ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

中華そば 志の田

2013年06月11日 23時43分26秒 | ラーメン食べ歩き
今日は廉が幼稚園で主人が休みの日でした。
私も予定ないし・・ってことで、廉連れではなかなか行けない、
カウンター席だけのラーメン屋さんに行って来ました
勿論、廉には内緒です

行ったのは「中華そば 志の田」というお店。
駐車場が2台分しかないので12時前に入るように行きました

頼んだのは中華そばの太麺(700円)
細麺と太麺があって迷ったんですが、お腹が空いていたのでつい太麺に(笑)
(細麺160g、太麺200gです)

ここはまだ廉が産まれていない時に何度か来たことのあるお店です
多分つけ麺を食べてるお客さんの方が多いんですが、
私はここの中華そばが好みの味
確か以前の中華そばは細麺しかなかったように記憶しています。

そして運ばれてきたがこちら・・

何とも美しいラーメンじゃないですか~
スープをすする前に期待が高まります

スープを一口飲んで、二人で「おいしいぃぃぃ」
あまり美味しくない時は、食べ始めてお互い何も言わないので(笑)、
今回は私も主人も大満足のラーメンだと確信
以前食べた細麺も美味しかったですが、
中太麺もスープに絡んで、コシもあって美味しかったです

具がまた面白くって、「パートのおばちゃんが紅ショウガを
2~3本ずつ取ってる??」と思ってい見ていたら、
そのまま具としてスープの上へ。
紅ショウガがたったの2~3本
でもその部分を食べた時に、微妙に味が変わって
さっぱりして美味しかったんです
この辺にこだわりを感じるような・・

他の具にはもやしなんかも入っていてなかなか楽しめました

そんなわけで、久しぶりの「中華そば 志の田」大満足の味でした
近々また行きたいな~


ブログをお持ちの方へのコメントのお返事は、
ブログ訪問&そこでのコメントでさせて頂きます
詳しくはこちらをご覧下さい。宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。