ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

大人女子会♪ディズニーランド

2014年11月19日 04時43分22秒 | 日記
また一週間以上ブログを放置してしまいました

日常生活は、一時期より余裕が出てきたんですが。
11月の始めまではとにかく忙しかった
幼稚園バザーまでは手作り班の活動があったし、
10月末にゴスペル本番があって、練習も多かったし・・。
11月1日にバザーが終わってからは、
「あれ??暇すぎやしない?」と、これって燃え尽き症候群
いや、今までの手帳が真っ黒過ぎたんですが。

でも結局は。。要が起きている時は何も出来ないし、
寝てからは時間が限られてるし
でブログを放置してました(と言い訳)

あと、ついパソコンに向かないのは
最近、要が寝た後のギターが楽しくて
要が寝る前までに自分はまだ夕飯を食べてないって時もあるので、
そんな日は、何かつまみながら片手にアコースティックギター(笑)
おやじかっって自分で突っ込む・・。
ギターで弾けるコードも曲も増えてきて、
やっぱり音楽っていいなぁと思うのです

さてさて、そんな近況報告??前置きはとにかくとして、
一週間前になるんですが、11月12日にディズニーランドに行ってきました
実はこれ、家族とじゃなくて、私だけが友達と・・
吹奏楽で仲良くして頂いてるメンバーさんと
ディズニーランド行きたいねって話になって、
それなら私は子ども預けて行きたいです・・、預けますってことで、
廉の送り迎え、要の世話はパパに任せ、
育児放棄したママは大人女子3人でディズニーランドに行ってきました
(可哀想なので廉には内緒で、周りの人にも結構内緒で・・
パパ、子どもを看てくれてありがとう

着いたディズニーランド。クリスマス仕様になってて可愛いかったです


大きなツリーは圧巻トランペットのFさんと


シンデレラ城をバックにサックスのTさんと


クリスマスシーズンのディズニーランドは、平日とは言え混んでて、
普通に並ぶと80分待ち
午前中は割と空いてたんですが、お昼近くから急に人が増えだしたなぁー。

でもジャングルクルーズが新しいバージョンになってたり、
今更ながら初めて乗る乗り物もあったりして楽しかったです

その初めて乗ったやつというのがこれ↓

トゥーンタウンの端っこにあるので、知りませんでした
トゥーンタウンって子ども向けの乗り物ばかりかなと思いきや、
結構なスピードで動く乗り物で楽しかったです

パレードも2つ見ましたーこちらが普通の??


こちらがクリスマスバージョン。

やっぱりクリスマスバージョンの、可愛い

子どもがいると、子ども中心の乗り物だし、行動だし、
多分今要を連れてったら、チョロチョロして大変でしょうけど、
大人だけだと行動が超楽~
それに女子が集まると一日喋ってても飽きない(笑)
お昼の時にお茶しながらゆっくりお喋り・・なーんて
贅沢な時間の使い方も出来ました

寒かったし、他のお二人が夕方には帰るとのことだったので、
5時にはディズニーランドを後にし、帰宅。
次回はシンデレラ城に映し出される
プロジェクションマッピングを見てみたいなぁ
あと、この暖かくなったら
ディズニーシーも行きたいねって話になりました

最後に記念撮影
大人女子3人・・なんと服が信号機(笑)

気が合ってる??のかしら??(笑)
人ごみの中でもお互いを見つけやすくて良かったです

Tさん、Fさん、ありがとうございました
また色々お出掛けしましょー

って、今日はFさんとシダックスでサックスの練習でした
レディースデーでマロンスイーツが安いらしい(笑)食べなきゃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。