ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

クリスマス花

2008年12月18日 21時01分23秒 | いけばな
  お花:コキア、千日紅、ミニシクラメン、かすみ草、日陰

今日はお花のお稽古でした
来週はクリスマスということでクリスマスのお花をいけました

グリーンと赤のこの色だけでクリスマスって感じですよね
水面に敷いた日陰の上には、かすみ草とミニシクラメンを散らして
リースをイメージしています


↓細々と参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ブログランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスのお花 (そらママ)
2008-12-18 22:38:05
不思議と赤とグリーンでクリスマスて感じですよね
白い花器とぴったりですね

ちびまるちゃんはどんなお料理作るのかな
楽しみに待ってます。
返信する
おぉ~ (なかちゃん奥さん)
2008-12-19 10:37:43
お花のお稽古ですかぁ。私もそんな素敵な趣味が欲しいです
この色合いは確かにクリスマスってすぐ浮かびます綺麗ですね
大きさはどのくらいですか?うちにも置きたいくらいです
返信する
Unknown (よっし)
2008-12-19 21:16:14
こんばんわ
私、お花とか、全く疎いんだけど、これ素敵
なんだか、あまり見かけない感じだよね。
もう花習ってて長いの??

私、花瓶に花を入れるのでも、どさっと入れておしまいって感じで・・・、わかる人にはおはずかしい限りだよね

ジョゼちゃんをいつもナイスショット残してるよね。カメラ片手に??持ってる??
返信する
コメント有難うございます♪ (ちびまる)
2008-12-20 05:54:25
 そらママ様
本当、赤とグリーンを組み合わせるだけで
を感じるから不思議ですね
クリスマス、ハンバーグとパスタのリクエストをもらってるので
今年は簡単なディナーになりそうです
は欠かせないですけどね(笑)

 なかちゃん奥さん様
お花のお稽古、素敵な趣味と言って下さって有難うございます
大きさは・・器の直径が30㎝くらいでしょうか
ちょうど我が家の玄関に飾るのに良い大きさでした

 よっし様
お花、素敵と言って下さって嬉しいです
お花は習い始めてから3年半くらいです。まだまだです
基礎は流派で大体決まってるのですが、先生にアレンジも
教えて頂きながら生けてます
ジョゼのショット、なかなか動いて難しいんですよね
カメラは側に置いてあって、これはと思う時に
撮るようにしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。