ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

廉と要の風邪とあけぼの山農業公園

2014年09月17日 17時29分49秒 | 廉 5歳~6歳
先週から廉と要が風邪ひいてて、我が家は大変です。。
長い記録なので、読み飛ばしてもらっていいです
途中のあけぼの山農業公園の写真は綺麗ですよ(笑)

先週水曜日の夜中、廉が突然クループになりました。
クループというのはケンケンという犬が吠えるような咳の音。
これを発症すると呼吸困難になる可能性があるので、
すぐに夜間救急に行くよう言われています。
タイミイング悪く主人は飲み会で連絡が取れず、
タイミング良く私はお酒を飲んでなくてに乗れて
23時の終了時刻ギリギリに小児夜間救急へ。
夜間救急での診察を受けるもクループ治まらず、
隣りにある市立病院へ。
要も起き出して、もう大変大変・・。
やっと連絡取れた主人にキレながらも一人で診察を終え、
深夜1時に帰宅。
廉と要も覚醒してしまい、その日は2時にみんな就寝でした

木曜日、金曜日、廉は幼稚園お休み。
金曜日の午後、実家へ。
ちょっと熱はあったんですが、元気はあったので何とか移動
夜になると咳が出ました。

土曜日、廉も要も激しい咳。二人ともクループっぽい・・

日曜日、廉と要2人が休日診療を受けに病院へ。
要のガールフレンド、みおりちゃんに会い、びっくり。
同じ症状みたいでした。
でも薬を飲んで、夕方には症状も落ち着いた様子。

月曜日、2人共大丈夫そうだったので、吹奏楽へ。
兄弟仲良く遊んでましたが、本調子ではなかったかな。
夜寝るまでは元気に過ごしてましたが、寝入りと寝起きの時に
2人共咳が出ました。

火曜日、廉がだるさを訴え、幼稚園お休み。
熱はなかったですが、眠かったみたいです。
廉と要が眠さもあって午前中に喧嘩をし出したので、
ドライブしながら寝かせることにしました。

ドライブはうちから30分くらいのところにある
あけぼの山農業公園。
私が個人的に行きたくて・・。
道中、廉と要はぐっすり。
着いても廉と要はぐっすりで、私だけパパッと見てきました↓

黄花コスモスが満開で綺麗・・



近くに路駐して、大急ぎで見て、写真撮ったので
ゆっくり満喫はできませんでしたが、
行って良かったなぁ~。
この公園、私の一番好きな公園です
自分も大変な時だからこそ、綺麗なもの見て癒されて・・
良かった。。

ピンクのコスモスはこれからみたいです・・

ピンクのコスモスが満開になったら、また行こう

で、廉と要をお昼頃まで車で寝かせました。
たっぷり寝た後・・午後に、要が40度の発熱
坐薬を入れても38度にしか下がりませんでした
夕方からやっている小児科へ。
再び風邪菌と体が戦ってるんだろうとのことで、
また吸入をしてもらい、ステロイド剤を飲みました。

そして今日、火曜日も38度の熱。
朝から要は寝てばかり。病院の再診は主人が行ってくれたので
私はちょっとリフレッシュできました。感謝感謝。

廉は今日から幼稚園に行きましたが、
幼稚園でも咳をしてダルそうにしていた様子。

明日は廉の保育参観だけど、2人共どうかなぁ??


ブログをお持ちの方へのコメントのお返事は、
ブログ訪問&そこでのコメントでさせて頂きます
詳しくはこちらをご覧下さい。宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。