ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

リメイク?!100均ペンケース

2017年04月20日 23時26分39秒 | 裁縫・手作り物
今日幼稚園の学校で言うPTAの総会と委員決めがありました。
うちの幼稚園は、ママさん全員が
何かの委員会に入らないといけないのですが、
私は運動会の手伝いをする体育委員の副代表。
幼稚園も自分は5年目なので、
そんな役も頼まれりゃ引き受ける的な運びとなり。。

で、今日最初の大仕事である総会と
ママさん全員の委員決め(役員が振り分ける)があったわけです。

で、今日一日で分かりました。
役員、ペンケース必須!!!
しかも、マーカー、クリップ、付箋紙、
ボールペン、カラーペン、鉛筆、消しゴム、
の七つ道具が必要ってことに!!!

ってなわけで帰宅して間もなく100均に行き、
デニム地のペンケースとクリップ、付箋紙を購入。
めっちゃ形から入るタイプですね😅

で、デニムのペンケースでは寂しいので、
赤と白のモチーフのリボンを縫い付け、
仕上げにチャームをつけました。

おぉ!単なるデニムのペンケースより遥かにいい!!
気に入ったわー。
ってことで、これからはこのペンケースを持ち歩こうと思います。
ペンケース持つとか十何年ぶり?!だな(笑)

役員も大変ながら、一緒の役員の方々に恵まれてるし
楽しみながらやっていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。