ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

横浜観光

2017年11月07日 20時03分18秒 | 廉7歳~
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
私は横浜の出身でして。
今は千葉の松戸に住んでるんですが、
やはり横浜は故郷!
港に行くと懐かしい風景が広がってます。

普段実家に帰った時は横浜港までは
足を伸ばさないんですが、この間実家に帰った際は、
じーじが廉と要のために横浜観光を企画し、
連れて行ってくれました!

日帰り観光の最初はシーバス。

横浜そごうの裏からシーバスは出航。
私たちは赤レンガ倉庫に向かいました。
要は終始楽しそうにずっと海を眺めていました!


シーバスから見えたベイブリッジ。
すごく綺麗でした!

赤レンガ倉庫の停留所で降りて。

作り笑い感ハンパないですが(汗)

赤レンガ倉庫ではご当地グルメ、世界のグルメの
イベントをやっていて、たくさん買い食いしました。
廉はお土産に、金平糖を買ってもらって
すごく大事そうに一粒一粒食べています。

赤レンガ倉庫からの眺め。

この景色、横浜っぽくて好き。
住んでた時は毎週のように来てたんです。

サザンオールスターズの歌の歌詞にも出てくる
マリンルージュ発見!


横浜、どんどん変わってってしまうけど、
変わらない景色もあって。
私のホームタウンです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。