ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

今日嬉しかったこと

2015年08月03日 15時30分29秒 | 日記
今日、(私が)お昼寝から目覚め(笑)、
一人コーヒーでお茶してたところ・・
「ピーンポーン」とインターホンが鳴りました。
インターホンの画面を見ると何と懐かしい顔

私が前にやっていたゴスペルの時の友達が
突然訪ねてきてくれたんです
「ちょっと待ってて~」って出ると、
後ろに年中さんの女の子を乗せて、
4ヶ月になる赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこした友達が
自転車にまたがってました

「新しく買った電動自転車でこの辺走ってて、
 ちびまるちゃんち、この辺だったなーって思って
ってピンポン押してくれたそうなんです

・・今の時代って、携帯の電話やメールで連絡取れるので、
こういう風に会うことってないじゃないですか。
メールがあるからこそ、一本連絡入れてって
遠慮しちゃうところもあるし・・

でも実は・・突然来てくれるって本当に嬉しいものです
その友達は出産もあったので、ずっと会ってなくて。
私も会えないまま、ゴスペル辞めちゃったので心残りで。。

それなのに、前と変わらず、
「ちびまるちゃん、寄ったよー」って来てくれて、
大事な友達だな、大切にしなきゃなって思えました
縁を繋げてくれていた友達に感謝です
今度、改めてお誘いするので、ゆっくりお茶したいなー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。