ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

バナナ酢2号・3号

2006年10月24日 21時29分58秒 | 日記
8月15日に作ったバナナ酢が昨日でなくなり、
いよいよ今日はバナナ酢2号3号の誕生です
2号は、電子レンジで加熱したもの、
3号は加熱しないものです。
加熱しない方がミネラルとか壊れないという説があり、
2週間位2号を飲んでる間、
3号にはじっくり発酵しててもらうつもりです

とはいえバナナ酢が何か私に健康効果をもたらしてくれているのか
と言われれば、それはかなり疑問
ただ、美味しいから毎朝の習慣にしているだけです
肌もベストな状態ではなく、便秘もあったりなかったり・・
「長く続けると効果が出てくる」という説もあるので、ま、続けてみるか

私がバナナ酢作りに奮闘していると、お酢が苦手な主人は
臭っ臭っ
と言って、駆け足で逃げてました
私だけ健康になっても後悔するなよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。