ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

松花堂弁当風ランチ

2011年01月30日 17時06分56秒 | おもてなし料理
先週の木曜日、ママ友4人をランチにご招待しました
これまで他のママ達がランチに招待してくれていて、
ぐるりと回って最後に私の番だったんです

みーんな素敵なおもてなしをしてくれたので、
私はどうしよう・・って感じでしたが
素敵な洋食が多かったし、今一月だし(まだお正月風??)
和食でいくかということで、毎度パターンのお重詰めに。

主食のお寿司は、レシピはいつもお世話になっているこれ
Cpicon *;*簡単!ツナそぼろのご飯ケーキ*;* by orange*
おかずは豚の南蛮漬け、ほうれんそうと竹輪のゴママヨ和え、
白菜の和風サラダ、具だくさん味噌汁です

本当はもっと品数作れれば良かったんですが、
倒れたばかりだし、無理は禁物ということで、
これくらいにしておきました
ま、お弁当食べに来てもらった感じって事で

おやつに出したのは、この冬何度か作っている林檎のケーキ。

Cpicon 炊飯器でりんごケーキ☆ by chococo☆

子どもも食べれるし、ちょうどいい甘さなので
すっかりお気に入りのレシピになってます

久しぶりに友達をランチに招待して、いっぱいお喋りして
楽しい時間を過ごせました
子どもたちの写真は取り忘れましたが
(最近、子どもたちがよく動くのでなかなか撮れないし)、
廉もみんなと遊んで楽しかった様子でした
みんな、また来てね~


勝手ながら皆さんへのコメントのお返事は、
皆さんのブログでさせて頂いてます
詳しくはこちらの記事を御覧下さい。


↓細々と参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾ-)
2011-01-31 12:01:19
いいないいな~♪
私もお邪魔したい!
とっても美味しそうだし、盛り付け上手

林檎のケーキも気になるぅぅ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。