ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

チェック柄弁当&ぞうさん弁当

2008年01月23日 12時28分20秒 | お弁当
今日の東京はが降ってて寒いですね
私は今日もパートなので、駅まででした
いつものときは
スカートか短いパンツを合わせるんですが、
今日は初めてジーパンをブーツイン
オシャレのためでなく、防寒のためです
なんかパンパンで変だったかも

お弁当はいつものって感じです


          今日のお弁当
   ・雑穀米            ・豚の生姜焼き
   ・煮玉子            ・きんぴらごぼう
   ・ちくわのカレーマヨソテー  ・ブロッコリー、ミニトマト

今週の煮玉子はかなりトローリの半熟になってるので、
主人が「の上で崩して玉子かけご飯にした
と喜んでました
喜んでくれると嬉しいです


↓励みになりますので、宜しければクリックの応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ブログランキング


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぺ)
2008-01-23 13:29:41
ずーっと雪降ってますね
今日は旦那様も休みで家にいるので、
ずーっと家でヌクヌクしているつもりです(笑)

とろぉり煮タマゴ美味しそう~
返信する
かなぺ様 (ちびまる)
2008-01-23 15:03:57
朝だけかと思ったら、ずっと雪ですよね
パートの帰りまでに止んでくれないと嫌だなぁ

こんな日は家でヌクヌクが一番です
妊婦さんは外出禁止ですよ(笑)
旦那様もお休みで良かったですね
返信する
東京も? (月草)
2008-01-23 15:16:59
ちびまるさん こんんちは
寒いですね~ わが家は20センチは積もったようで
今日はやっと花壇の雪を取りました。
夏はお風呂の苦手な私も お風呂であったまりたい~と思っています。

さて オーブンですが・・・
今日はお休みで朝からパンを焼いてみました。 
電子レンジでも十分いいパンができましたよ~ 
というか オーブンのように焦げなくて安心です。
発酵機能もついているし 電子レンジってすごいですね~
昨夕はシフォンケーキを焼いてみました。
オーブンより時間がかかりましたが それでも焦げなくていいです。
ちびまるさんも オーブンを買われる前にためしてみてくださいね。
返信する
Unknown (フジコ)
2008-01-23 15:50:48
ちびまるさん、普段はスカートでいらっしゃるんですかー。
私はめっきりジーパン属です
でも今日はのお陰でお仲間ですね(笑)

煮たまごだとお弁当でも卵かけご飯味わえるんですね。
家での贅沢だと思ってたんですけど、素敵なアイデアです
ご主人、試験無事受かるといいですね~。
返信する
こんにちは♪ (そらら)
2008-01-23 16:33:50
東京の雪景色をテレビで見ましたよ。私のとこは 日曜に雪が
ちらつきましたが雨でほとんど積もらず、今日は少し暖かかった
ですが明日からまた冷えるようですね。

↓豆腐の味噌漬け、子供の頃から母が作ってたので
うちもよく作りますよ~。濃厚な味になりますよね☆
ゆで卵も同じように漬けたり、生の黄身だけを味噌に
くぼみを作って入れて寝かせておくと美味しいですよ^^
返信する
お疲れ様でした (東京ファーム)
2008-01-23 18:38:06
こんばんわ。
この雪の中、お仕事本当にお疲れ様でした。
今日のぞうさんのお弁当、ものすごくかわいいです。
それと、ジーンズをブーツイン。
私あこがれです。
スキー部出身でパンパン太ももの私にはできないファッションなんです。
返信する
ブーツ (tonton)
2008-01-24 07:59:51
ブーツってあったかいしおしゃれだし欲しいな・・・とこの冬何度も思いましたが踏みとどまりました。
たぶん私じゃ手入れをちゃんとできない。着脱が面倒、懐具合が主な要因です。

でもブーツを履きこなしてる人見ると、おばさんはかっこいいなぁってあこがれちゃうのだ。

半熟卵のご飯おいしそう~よだれが・・・
返信する
コメント有難うございます♪ (ちびまる)
2008-01-24 20:38:38
 月草様
電子レンジでパンが焼けるんですね
確かにこげる心配がなくっていいですね
トースターは変な焼き色がついちゃうのが悩みですから
でもうちの電子レンジは単なる温め機能しかないですが
大丈夫かしら。。今度試してみます

 フジコ様
いや・・そういえば、去年は確かに
にスカートが多かったですが
今年はジーパンばかりかも
今年はブーツの時は短パンですね。。プチ嘘つきでした
すいませんーっ
ラフな会社なので、ジーパン出勤OKなんですよ

 そらら様
豆腐の味噌漬け、メジャーだったんですね
私は初めてだったのでびっくりしました
玉子の黄身を味噌に漬けるのも、そららさんのブログで初めて拝見しました
濃厚で美味しそうです

 東京ファーム様
労いのお言葉、有難うございます
ブーツイン、私も足は太いし短いし・・
長靴はいたおばちゃんみたいだったかもしれません(笑)
雪の日だし誰も見てないだろうって感じでしちゃいました

 tonton様
私がブーツを買った理由はただ一つ
返信する
tonton様 (ちびまる)
2008-01-24 20:41:07
すいません、途中で投稿してしまったので、続きです。
私がブーツを買った理由はただ一つ
防寒の為だけです
手入れなんてしてません
半熟玉子、むくのに苦労するんですが、
お弁当のご飯にトロ~ッとかかると幸せ気分です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。