ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

LaQ(ラキュー)

2015年06月20日 06時20分04秒 | 廉 5歳~6歳
以前、吹奏楽の友達にLaQ(ラキュー)というブロックをもらいました。
娘さんが(も楽団に入ってるんですが)中学生でもうやらないそうで、
廉君、どうかなって言ってくれて・・
本当、気に掛けてくれて有難い限りです

ですが、あまりの細かさに廉もどうしていいかわからず、
私も要がいて、小さなブロックを広げて大丈夫かな・・と
手をつけていませんでした

それが、一昨日廉の友達のあーちゃんが来た時に、
LaQを出したら、あーちゃんがすぐにハマって色々作ってくれ、
廉も「あーちゃん、凄いねこのブロックすごいね」と
たちまちLaQの虜に

見本の本もいっぱいあって(それも一緒に譲ってもらっていたので)
あーちゃんはすぐに色々作れていましたが、
廉はまず基本の球体とか丸とかで練習・・

こんな風に球体が作れるブロックなので、
作品は無限に広がる感じだし、とっても楽しいのです

で、あーちゃんが少し作ってくれて、私と廉が仕上げたケーキ

これ、超可愛くないですか
っていうか、私も廉と一緒にLaQの虜になってる

昨日は雨だったので、廉と2人でLaQにハマって
コレ、作りました。

お寿司
もーっミニチュアとか大好きな私は超ツボ
玉子、まぐろ、サーモンの具は廉が作りました。
できるかな?と思いながらも「廉、バランも作ってー」と言ったら、
すぐに廉が作ってくれました~
黒いお皿も私と廉の共同制作。親子で楽しめるブロックです

男の子の室内遊び、カードゲームとかって苦手で・・
相手してあげるのがかなり苦痛なんですが、
これなら私も楽しめる~

本当に、LaQを譲ってくれた友達親子には感謝感謝です
ありがとぉ~ 今日は何を作ろうかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。