ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

初めてのお芋掘り

2012年11月06日 23時49分29秒 | 廉 3歳~3歳6ヶ月
茨城県に住むじーじ&ちゃーちゃん(主人の両親)から
「畑にお芋が出来たから、お芋掘りに来る~?」と連絡があり、
主人の休みの日に行って来ました
(ちゃーちゃんとは主人の母のことです)
レンレン、初めてのお芋掘りです




あぁお芋だけじゃなくてコスモスまで抜いちゃってる~


気を取り直して
お芋を運ぶのも廉の仕事です



大きなお芋、いっぱい運べたね偉い偉い

力仕事をした後は、お昼を食べに近所のレストランへ
廉は「じーじとちゃーちゃんと手ぇつなぐ~」と言って、
自ら2人の手を取ってました


素敵なスリーショットです

お昼を食べて、帰り道はじーじに甘えておんぶ~。

重かったと思いますが、じーじも嬉しそうでした

じーじとちゃーちゃん家に戻って、おやつは焼き芋
「レンレンが取ったから美味しいの」って言ってました

普段、お芋は全然食べないんですが、
やっぱり自分で掘ると美味しく感じますよね
いっぱいお芋を食べてくれて嬉しかったです

その他にもみかんを食べたり、柿を食べたり、
(柿も苦手だったのに急に克服ちゃーちゃんパワーは凄い
いっぱいおやつを戴きました

私の両親に比べると、主人の両親には会う回数が少ないのですが
それでも廉はじーじとちゃーちゃんが大好きみたいで、
テンション上がって遊んでもらって、甘えもしてたので良かったです
またじーじ&ちゃーちゃん家行こうね


勝手ながら皆さんへのコメントのお返事は、
皆さんのブログでさせて頂いてます
詳しくはこちらの記事を御覧下さい。

↓登録しています。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。