ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

幸せなお正月

2013年01月02日 22時15分36秒 | 廉 3歳~3歳6ヶ月
皆様、明けましておめでとうございます
今年もちびまる主婦日記にご訪問下さいまして有難うございます
年を越し、やや緊張気味のちびまるです。
・・いつ陣痛(←あの苦しみ)が私を襲うのかと
でもそんな経験もネタにできるよう、今年も明るくいたいと思います
2013年も宜しくお願い致します

今年のお正月は今までで一番幸せを感じたお正月かもしれません
病院で一人年末年始を過ごすと思っていた私が、
で家族と一緒に過ごせたお正月でした
これ以上に幸せなお正月はありません
入院があったからこそ、心からそう思い、感謝できたお正月です

元旦に実家の両親と廉が来てくれました
廉と会うのは12月20日以来です
しかも廉が泊まりに来てくれるだなんて・・
って何だか廉が孫にでもなったかのよう??
でも本当に嬉しいお正月でした
母がお節料理を持ってきてくれました

本当だったら病院のベッドの上で病院食を食べてたんだなぁと思うと、
愛情こもった母の手料理が食べられて嬉しい限りです

可哀相に、主人は元旦から夜勤でお節料理を食べて
お昼過ぎに出勤していきました。
でも、廉と明日の帰りを待ってるからね~
働いてくれてありがとう

久しぶりに会う廉はやること成すことがみんな可愛くって
あぁ、たまに孫に会うおばあちゃんってこんな心境なのかしら(笑)

↑ビニル袋を足に履いて盛り上がってます
親バカですが、超可愛い~

廉はじーじが大好きで、いっぱい遊んでもらってました

妊娠してなくても私はこんなことできないな
やっぱり男の子は動きが激しいので、男同士遊んでくれるのがいいですね

夜になって、廉が私に絵を描いてくれました

廉は絵が得意でも好きでもない・・と思います(笑)
3歳4ヶ月の今になってもいわゆる「顔」とか描きません
でも昨日は夢中でペンを持ち、描き描きしてくれました


絵を見ながらいっぱい絵の説明をしてくれました。

「これが飛行機で、これがヘリコプター」 「ここが道だよ」
「ここはママがテンション上がって走ったところだよ」(←本当に言いました 笑)
等々… 3歳児の想像力は無限です

嬉しかったのが、寝る前になって
「今日は一日楽しかったよ」と廉が何度も何度も言ってくれたこと
本当に何度も繰り返し言ってくれ、翌日にも
「昨日は一日楽しかったよ」とまた言ってくれました

そして「ママと一緒に寝る」とも言ってくれました
久しぶりに廉と一緒に寝ることができて幸せでした

極めつけは「ママ大好きだよ」の言葉
ストレートな言葉にママは心を鷲掴みにされてしまいます
本当に可愛い子です

でも廉は本当に聞き分けが良いと言うか、適応力があるというか、
実家に帰る時は、「そういうものか」と納得して、
しかも若干張り切りもして帰って行きました。
それには本当に感心しちゃいます。
実家に慣れてるからこそ、
自分だけ泊まることに違和感も感じてないんでしょうかね~。
ま、多少我慢してストレス溜めてる部分はあるかと思うんですが。

ここまで、廉のことばかり書いてしまいましたが、
両親にもすごくすごく感謝の一泊でした。

母は何食分も料理を用意してくれ、大量の食器の洗い物をしてくれ、
翌日は掃除機を掛けて片付けてくれました。」
洗濯物がたまっていたので2回も洗濯機を回し、
手洗いの洗濯物もしてくれ、それらの全てを畳んでくれました。

父は、主人のワイシャツを何枚もアイロン掛けしてくれました
(父はアイロン掛けが得意です
洗濯物もちゃっちゃか畳んでくれましたし、買い物行ったり、
庭で放っておかれていたみかんまでせっせと取ってくれました。
これは廉もお手伝いして喜んでました

私だけが寝正月している中、両親は沢山の家事をやってくれて
本当に本当に助かりました

今回の私の入院に限らずですが、本当、
両親が助けてくれているからこそ
私は生かされているようなものです。
30過ぎても、本当に世話を掛けてばかりで
いつか絶対恩返ししたいと思います

何だか話がずれずれ~になってしまいましたが、
とにかく感謝と幸せの気持ちでいっぱいのお正月でした

登場人物としては出番の少なかった主人にも感謝です
元旦から働いてくれてありがとう
2013年、人に頼りっぱなしのスタートでしたが
少しでも恩返しできるような年にしていきたいです


勝手ながら皆さんへのコメントのお返事は、
皆さんのブログでさせて頂いてます
詳しくはこちらの記事を御覧下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旧サエッチママです (プリキュアママ)
2013-01-04 08:14:06
あけましておめでとうございます

随時、ご無沙汰してます

12月…ちびまるさんが
大変な事になっておられて
ビックリしました

まとめて全記事読みましたが
ホントに良かったですね~

後少し(…とはいえ長いですが)
安静にお過ごしください

実は私も大変だったんです
実母と義母が入院し
実母の方は、一時は!
命も危なかったです

今はまだ二人とも病院ですが
それなりに回復しつつあります

ちびまるさんのご両親
甘えれる時はたくさん甘えてください

いつか倍以上の恩返しが
きっとできますよ~

では 、赤ちゃん、待ってますね
返信する
プリキュアママさん (ちびまる)
2013-01-05 14:20:37
プリキュアママさん、明けましておめでとうございます
名前、替えられたんですね~
サエッチちゃんのプリキュアハマりっぷりが思い浮かびます

お母様とお義母様、お二人同時に入院とは・・
お母様は一時期、命も危なかったとのこと、
本当に大変でしたね
まだ入院されているとは
プリキュアママさんもお疲れのことでしょう。
入院って本人も家族も本当に大変だなと、
つくづく私も思いました
お母様とお義母様のご回復、心より祈っております。

プリキュアママさん、大変な時にコメント有難うございました
とっても励まされましたし、近況をお教え頂けて
嬉しかったです
スローペースではありますが、ブログも更新していきますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。