ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

保育参観

2014年02月22日 01時20分07秒 | 廉 4歳~5歳
遡って遡って・・2月13日の話になります
すいません
廉の幼稚園で保育参観がありました

保育参観と言っても、廉の幼稚園はなかなか普段の様子を見せてくれなくて(笑)、
いつも制作を手伝わされます(笑)
前は運動会に使うパンダのお面とポンポンだったっけ・・
今回はお雛様制作でした。

でも幼稚園で廉に会うのって何だかウキウキするんですよね~

お道具箱や材料を用意して、待っててくれました


ハサミを使ってお内裏様とお雛様に使うパーツをチョキチョキチョキ・・


のりの貼り付けなどはママも手伝って、2人でお雛様の体を完成させました


お顔は展覧会のお楽しみ・・ということで、体まで完成させて
ママのお仕事はお終いっ保育参観も終了となりました。

そして後日の展覧会でお雛様の完成品を見たわけです↓

レンレン、上手にお雛様作れたねぇ
一年間、色々なことが出来るようになって廉の成長を感じます
子供ってすごいなぁ


ブログをお持ちの方へのコメントのお返事は、
ブログ訪問&そこでのコメントでさせて頂きます
詳しくはこちらをご覧下さい。宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。