ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

廉の運動会 2014

2014年10月13日 23時00分18秒 | 廉 5歳~6歳
さぁいよいよ廉の運動会の記事です

年中さんは、去年の年少さんに比べると出る競技も多く、
本人も家族も楽しめました

それに加え、今年は要、私、主人もそれぞれ1種目ずつ出たので
家族みんなで楽しめた感じ

まずは廉の徒競走。
「位置について」

「よーーーい」

どん
で、結果は3位

去年は1位だったのになぁ~。
今年はトラックの一番外側のスタートだったので
ちょっと不利だったかもしれません。
本人も1位か2位が良かったと言ってるので、
来年は一緒に練習してみようかな
足の速さ云々ではなく、コーナーの曲がり方とか・・
改善の余地ありだなとか親が熱くなってしまう(笑)

続いて、要が出る未就園児競技もありました。
プレゼントめがけて走る「はじめの一歩」という競技。

上手に歩けて、大きなくまのぬいぐるみやプレゼントをもらいました

要も嬉しそうです

赤白に分かれてやる綱引きは年中さんの競技。

廉のいる白組が勝ちました
廉は、一生懸命体を使って頑張ってました
本人曰く「綱引きが一番楽しかった」そうです

午前中の競技が終わり、お昼タイム。

私の両親も来てくれてたのでみんなで楽しく食べました
お弁当、喜んでもらえて良かったぁ

午後の部は、廉のお遊戯がありました。
今年は今超流行っている「ようかい体操第一」

毎日踊っているので慣れたもの(笑)
ゲラゲラポーの曲で入場してきたのも可愛かったです

年長の来年は、組体操と旗を使ったお遊戯と恒例で決まってるので
こういう可愛い踊りを見れるのも今年が最後でした。

それから私(ママ)の出る競技の大玉ころがしがあり、
意外にも楽しかったです(笑)
ママ友3人くらいが並んで近くにいたのでワイワイ言いながら、
本気で頑張ってみたり(笑)

そして、意外なことに、「競技には参加しない」と言っていた主人が
パパの競技に参加してくれました

「あと5人足りないので、パパ出て下さいー」との声掛けに
重い腰を上げたもんだから、何とっ一番目立つアンカーでしたよ(笑)
たすきを掛けてるのがうちの主人。
身内が出てると応援にも力が入るので、主人が出てくれて楽しかったです
アンカー、よく頑張りました

そして廉の競技に戻り・・
運動会、最後の種目は・・色別対抗リレー
これが意外や意外、見ている方も盛り上がりましたー
徒競走は一瞬で終わっちゃうんですが、リレーは続いてくので
つい自分の子どものいる色を熱く応援してしまいます
廉は白組廉の走り、カッコ良かったー

そして、勝ったのは・・白~やったぁ
でも園児みんなが頑張っていて、感動しました
来年、年長さんは年中さんの倍の距離走るので、楽しみです

いやいや~、運動会、意外ですが・・本当に楽しかった
こういうイベント、良いですねー運動会は盛り上がる
次は幼稚園のおまつり(バザーなど)があって、
12月にはお遊戯会だな~
廉の幼稚園行事、色々楽しませてもらってます


ブログをお持ちの方へのコメントのお返事は、
ブログ訪問&そこでのコメントでさせて頂きます
詳しくはこちらをご覧下さい。宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。