ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

お弁当

2015年08月08日 09時50分18秒 | お弁当
久しぶりにお弁当の写真を撮りました
前回の記事に書いた通り、
マンネリ弁当反省なう。なので
ちょっと気合入れようかと。

廉が産まれる前まではキャラ弁などしてましたが、
今はすっかり男子弁当。

          おかず
      ・おからの炒り煮
      ・青ジソたっぷり☆豚肉炒め
      ・たことイカのさつま揚げ
      ・ぐるぐる玉子焼き

玉子焼きに海苔を入れて巻いて、お弁当箱に詰めたら
廉が「お父さんの玉子焼き、スペシャルだねー」
と言ってました
今度廉のお弁当にもやってあげるね。



          おかず
      ・もやしのナムル
      ・豚肉と玉子の和風煮
      ・イカとキャベツのオイスター炒め
      ・カレーコロッケ

ご飯には青ジソと梅干しを乗せて・・
夏の食欲上がるかな?

私の作るお弁当ですが、
野菜もの、メインのおかず1品、サブのおかず2品
って大体決まっています。
栄養的なバランスと主人のお腹のたまり具合?を
考えて、こんな感じに落ち着いちゃってるんですが、
これにこだわっているとマンネリを抜け出せないような・・
うむむこれからの課題だな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。