ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

お散歩解禁とドッグデー

2008年12月04日 22時02分37秒 | 犬日記
昨日は待ちに待ったジョゼのお散歩解禁デーでした
ジョゼはお散歩が大好きで、私がリードを出すだけで
尻尾を振りすぎてで飛んでくんじゃないかと思うほど
フリフリフリフリ興奮します

お散歩行くといつものモデルっぷりはどこへやら・・

あっち向いたり・・


こっち向いたり・・


色々調べ物もします


こっち見てよーと言っても結局カメラ目線のジョゼは撮れませんでした
お散歩の時は、ちょっとの刺激も逃すまいとなのか、
真剣に歩いてるんですよねー。

そんなジョゼは明日私と一緒に会社に出勤します
(一度一緒に出勤したことがあるんですが。)
実は私、、ジョゼに暗くなるまで留守番させるのが可哀想で
ジョゼにそんな悲しい思いさせてまでパートすることもないかなー、
パート辞めようかなーなんて悩んでたんです。
それを社長(元大学のサークルの先輩なんです)に
相談する機会があったんですが、私がそう言うと
「じゃ、ドッグデー作ろうか」と言って下さったんです
それで毎週金曜日はドッグデー(犬を連れてきて良い日)となりました

社員の幸せを理解して、一緒に考えてくれて・・
なんて良い社長なんでしょう
本当に社長のお陰で、私なんかがパートを
続けさせてもらってるんだと心から感謝しています

明日のドッグデーには先日来てくれた社長の愛犬・エコ君も来るそうで
ジョゼも楽しいに違いないです
エコ君と遊んで騒ぎすぎないで欲しいですが・・

私、本当に恵まれてますよね
理解ある社長と社員の皆さんへの感謝の気持ちを忘れないようにしたいです
私も仕事頑張って恩返ししなくっちゃ
「ジョゼ、明日はお利口にしててねー


↓ロングコートチワワのランキングに参加してみました
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ブログランキング


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (なかちゃん奥さん)
2008-12-05 09:23:34
ジョゼちゃんも一緒に出勤できるんですかそれは有難いですね休憩時間にのぞきに行けば仕事も頑張りがいがあります

お散歩いいですね~私も一緒にお散歩したいです
旦那の実家にもわんちゃんがいるのですが、お散歩嫌いみたいで外では歩いてくれません家の庭ではお得意のドリフトを見せてくれるのですが・・・。うらやましいです
返信する
Unknown (よっし)
2008-12-05 09:53:27
よかった
ジョゼちゃんが手術するってなってから、気になってはいたんだけど、なかなかパソコン見れなくて、経過が気になってたんだ。
とても元気そうでよかった

とっても素敵な社長だね
柔軟な方なんだね、社長って。
そういう方の話を聞くと、私って、お堅い方だなぁ・・・。
ちびまるさんも、すっかりジョゼの親だね
しかし手作り洋服すごいよ
返信する
お散歩 (そらママ)
2008-12-05 14:54:28
もう外でお散歩出来るのですね
ジョゼちゃんママが作ったお洋服よく似合ってますね
これを着れば愛情たっぷりで寒くなんかないよね

それにしても優しい社長ですね
いい上司に恵まれて仕事もはかどりますね
返信する
こんばんわ☆ (そらら)
2008-12-05 20:40:53
ドックデーが できてよかったですね^^
ママと一緒だし、お友達にも会えるなんて
ワクワクうれしい日でしょうね。
久々のお散歩、おめかしして可愛い~
たくさんの人やワンコにも見てもらわないと
せっかくのお目かしが やっぱりもったいないです☆
ちびまるさんも風邪ひかないようにね
返信する
コメントありがとうございます♪ (ちびまる)
2008-12-05 21:21:57
 なかちゃん奥さん様
ジョゼも一緒に出勤できるとは本当に有難いですよね
しかも他の部屋に入れておくんではなくって、
会社でも放し飼いなんです
今日の午後は膝にジョゼを乗せながら仕事してました(笑)
旦那さまのご実家でもわんちゃん飼ってるんですね
お散歩できないのは残念ですが、お庭でドリフト、カッコイイですね

 よっし様
ジョゼのこと、気に掛けて下さってて有難うございます
お陰さまですっかり元気になりました
社長、柔軟ですよね
我ながら親ばかだなぁと思いましたが、
願ったり叶ったりだったので、有難くドッグデーを実現してもらっちゃいました
手作り服もお褒め頂き、有難うございます

 そらママ様
もうお散歩できますよ
そらちゃんとかいちゃんは今日手術でしたよね
ひとまず無事に終わったようで良かったですね。
そらちゃんとかいちゃんもジョゼのように回復が早いと良いですね
私はパートとはいえ、本当恵まれた環境で働かせもらってます
感謝しないと罰が当たりますね

 そらら様
これからの季節、朝から晩までパートで留守にするのは
後ろ髪を引かれる思いがするので、ドッグデーができて本当に良かったです
ジョゼも嬉しいと思います
お散歩に行くと、よく話しかけられるんですよねー。
今日は20分くらいの散歩で4~5人の方に話しかけられました
みんなジョゼを可愛いと言ってくれるので、
私の親ばかがエスカレートしそうです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。