ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

保育参観と懇談会

2014年05月10日 10時23分28秒 | 廉 4歳~5歳
7日(木)、廉の保育参観がありました
保育参観と言っても、毎年普段の授業(?)風景を見れるわけではなく
ホールでゲームをしたり、一緒に作業したり・・って感じです。
今回はホールでのゲームで、貨物列車とふれあい遊びをしました。



貨物列車は歌に合わせて移動し、ジャンケンして負けたら後ろに繋がる・・最後は一列に繋がってく・・というゲーム。

廉は2回目で負けてしまったので、後ろにずっと連なってました。
元同じクラスのれいちゃんが最後の最後まで先頭で残ってて
応援していたんですが、一番最後のジャンケンで
負けてしまってました残念っ

でも親子で楽しく遊べました


親子のゲームを終えた後は、母の日のプレゼント。

私の似顔絵、とってもかわいく描いてくれてました
レンレン、ありがと~

保育参観の後は、親だけでの懇談会がありました。
毎年、懇談係という、ランチ会を開いたり、
一年の最後に先生にプレゼントを作る係を3名決めるんですが、
意を決して立候補・・してみました。
友達のせーちゃんママも一緒にやってくれるし
主人には益々抱え込んで・・的に言われましたが
頑張るとします

廉のクラスのママの顔も、
懇談会とその後に行われたランチ会で少しわかったし、
一年間、皆と楽しく過ごしていけるといいなぁ


ブログをお持ちの方へのコメントのお返事は、
ブログ訪問&そこでのコメントでさせて頂きます
詳しくはこちらをご覧下さい。宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。