冬龍門の日記

スキーティーチングスクール冬龍門の日記

高尾山トレックに変更して行って来ました。!

2012-07-08 18:46:29 | Weblog
週末の天候悪化により谷川岳トレックの予定を急遽、近郊の高尾山に変更してトレッキングを行って来ました。
京王/JR高尾駅よりバスで終点の小仏バス停に行き、そこから歩き始めて影信山~小仏峠~城山~高尾山頂~薬王院
~山門~高尾山口まで歩いて、約7時間の行程でした。
今回高尾山に連なる山を歩いたのは初めてでしたが標高は低く都心からも登山口まで
電車で1時間と云う環境なので、安易に見ていましたが、実際は主たよりもアップダウンが大きく、登り下りの傾斜は結構なものでした。
ご一緒した須藤さんお疲れ様でした。
尚、今回は天候不順で谷川岳トレックが出来ませんでしたので、10月の紅葉の時に改めて開催したいと思いますので、ブログをご覧のみなさんも次回はぜひご参加しませんか、
ロープウェイからの紅葉は、なかなか見ることの出来ないほど素晴らしい絶景です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ICI石井カスタムフェア東... | トップ | 2012‐13シーズン打ち合わせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事