冬龍門の日記

スキーティーチングスクール冬龍門の日記

親睦ゴルフ

2017-07-29 17:19:16 | Weblog
今日は、お客様との年一回の親睦ゴルフでした。
終日曇り模様で、ゴルフには打ってつけのゴルフ日和でした。

山荘の朝食

スペシャルボール/必勝・必笑・必翔



スタート前集合1

スタート前集合2

クラブハウス前

クラブハウス前からコースを望む
コメント

久し振りの自転車TR!

2017-07-17 20:49:55 | Weblog
暫らくブログの更新をしませんでしたが、今日は10日振りくらいで、自転車トレーニングを行いました。
梅雨明けもしていないのに、真夏日のような暑さが連日続いていますので、なかなか思うようにトレーニングも出来ません。
皆さんも熱中症にはくれぐれも注意して、朝晩の少し凌ぎ易い気温の時に、トレーニングを行いましょう。
また、暑い時に目いっぱいの運動量ではなく、腹八分と同じで余裕を感じるところでストップするのが適正です。

これから多摩川の遊歩道に出発



緑いっぱいの多摩川と遊歩道



途中に見える多摩モノレール


コメント

地震の影響はありません。

2017-07-04 18:00:41 | Weblog
先週、木曽御嶽山の麓で、断続的に震度5から4程度の地震が数回起きてりましたので、この週末は大阪の義父母の車を運転して山荘の被害の有無を確認に行って来ました。
TVニュースの映像などから室内の食器棚が、倒れているかなと思っていましたが、室内は不安定な花瓶やこけしが倒れていた程度で、全く被害がなくて一安心しました。
今回の木曽開田高原は何時になく気温が高目でしたが、下界の戻ってみると、一気に真夏の様相でめまいがするほどでした。

大変貴重な「ささゆり」が標高1,000m付近では満開ですが、山荘のある1,400mでは蕾がようやく大きくなって来たばかりです。





空気が澄んでいるのか花の色が鮮やかです。




コメント