冬龍門の日記

スキーティーチングスクール冬龍門の日記

GW前半終了

2014-04-28 18:13:15 | Weblog
今年のGWは、飛び飛びの日程となりましたので、冬龍門のキャンプは後半の5月3日(土)~5日(月)の日程で、
開催することと致しました。
皆さんは、この週末も滑りに行きましたか。
当方は、シーズンが終了してかからの骨休めと云った状況で、3日~5日の日程に集中キャンプです。

国内でも数少なくて希少価値の「天然炭酸温泉」を紹介しますので、皆さんも期間がありましたら是非一度、体験して見て下さい。(長野県木曽郡木曽町新開)
風呂から上がると、肌がツルツルでスベスベです。

日本木の湯入り口

真っ白な御岳山

白が鮮やかな水芭蕉

蕗のとう

コメント

100旗門スラローム大会SJ5月号掲載!

2014-04-25 22:04:53 | Weblog
いよいよ明日からGWがスタートしますが、冬龍門のGWキャンプは5月3日(土)~5日(月)開催します。
来シーズンに備えてレベルアップしたいと思っている方、基礎でもレースでも基本は同じです。
先ずは、技術の基本を理解してフリースキーで基本に取り組むことが大変重要です。
基本なくしてレベルアップは不可能です。年齢に関係なくスキーの基本に立ち返って見ましょう。
GWキャンプは、募集枠にまだ空きがありますので、ご参加お待ちしています。

スキージャーナル4月10日発売の5月号に、100旗門スタローム大会の記事が掲載されましたので、
参加して頂いた方は勿論のこと、興味のある方は是非ご覧になって見て下さい。




コメント

エランジャパン訪問

2014-04-16 18:42:42 | Weblog
シーズンが終了したので、久し振りにエランジャパンに挨拶に行って来ました。
ソチオリンピック始めアルペン選手の話や、今後の日本チームの強化体制の方向などについて、
日本選手が世界で活躍するにはどうしたら良いかなど、相当ハイレベルな話題に盛り上がりました。

堂本さんがもっているキッズ用のニューモデルスキーブーツなかなか可愛いし、インソールの調整でサイズ調整が可能など、斬新なキッズ用スキーブーツです。

ツーバックルとワンバックルのツーモデル

2014ー15ニューモデル
コメント

GWキャンプ開催概要決定

2014-04-10 16:40:17 | Weblog
5月GWのキャンプ開催概要が決まり、昨日HPにアップしましたので、ご覧下さい。
今年のキャンプはポールレッスンは行わずに、来シーズンのレベルアップのための技術レッスンに
的を絞ってのキャンプ開催と致しました。
『ポールで出来ない技術は、フリースキーでも出来ません。逆にフリースキーで出来ない技術は、
 ポールでも出来ません』ので、技術の本質を踏まえた技術トレーニングを行わない限り上達する
 可能性は殆ど無いと云っても過言ではありません。
来シーズンに向けて、真のレベルアップを考えているスキーヤーの方は、ポールを滑ることのみに
満足せず技術の本質と向き合ってみませんか。レベルアップの絶好の機会です。
皆様のご参加お待ちしています。



コメント

GWキャンプ日程・会場決定。

2014-04-08 17:47:14 | Weblog
今年のGWキャンプの日程と会場が決まりましたので、お知らせ致します。
◆日 程:2014年5月3日(土)~5日(月) 2泊3日・1泊2日
◆会 場:丸沼高原スキー場/宿泊:旅館わかば(片品村戸倉)

*レッスンなど詳細は、近日中にHPでお知らせ致します。

昨日の朝の冷え込みで、気温-2℃となり調布の自宅周辺は霜で白くなりました。









コメント

5月GWキャンプ企画中!

2014-04-05 08:29:50 | Weblog
拠点の後片付けを終えて3月31日に、一先ず東京に戻りました。
東京は桜が満開となって、今週末が最後の花見かなと思います。
さて、現在は5月GWのキャンプ開催に向けて詳細企画中です。
昨年は雪不足と云うこともあり、会場を新潟県長岡市の大原スキー場にしましたが、
参加者の方から一寸ばかり遠いと云う話あありましたので、今年は首都圏から近い
スキー場で開催しようと計画中です。
詳細につきましては、もう少しお待ち下さい。
また、皆様からご心配して頂いている冬龍門拠点のパルコール嬬恋スキーリゾートに
つきましては、もう少ししたら詳細が解りますので、改めてHPなどでお知らせ致します。

調布市の多摩川沿いにある遊歩道と桜堤通りにある満開の桜並木









コメント