冬龍門の日記

スキーティーチングスクール冬龍門の日記

ベスト8ならず残念!

2010-06-30 20:35:37 | Weblog
昨夜のWCサッカー決勝の日本×パラグアイ戦は、日本の勝ちを念じながらTV画面に食い入って見ましたが、開始から終了までハラハラドキドキと云った状況でしたね。
結果は残念ながら負けてしまいましたが、妙に清々しく気持ちの良いゲームで展開でした。
TVニュースや新聞報道そして各国の報道も概ね好意的で、日本の戦いぶりを評価していました。
前回大会の優勝・準優勝国が早々と姿を消した今大会、報道等から推察して監督と選手やチーム内不協和音が大きな要因の様で、どんなに強くともチームワークが如何に重要かを世界中に示したゲームではなかったでしょうか。
コメント

忘れな草

2010-06-29 11:09:54 | Weblog
本格的な梅雨入りで、蒸し暑い雨模様木曽御岳開田高原の週末でした。
雨の合間を見て、山荘の周りの下草狩りを行いました。
山荘の標高が1,430mで、周囲の草木はようやく新緑になったばかりです。
例年、この季節の開田高原の雨降りにはストーブを焚くほど気温が低くいものでしたが、今回は夜になっても蒸し暑いくらいで、意外に梅雨明けが早いかななんて思っています。
なかなか見られない季節の花「忘れな草」に、蝶がとまっているところを撮ることが出来ました。
コメント

木曽御岳開田高原

2010-06-27 13:54:48 | Weblog
今週末は土曜日の早朝に調布の自宅を出発して、木曽御岳開田高原に来ています。
親の山荘のあるところが、御岳山の裾野の中腹(標高1,450m)にありに中でも長袖を着ていないと寒いくらいです。
昨年の9月に東京から移植したクリスマスロール、雪解けの段階から花が咲いていましたが、ようや新しい葉が出て来ました。

7月第1週末に谷川岳マチガ沢の雪上レッスンを行おうと予定して今したが、谷川岳登山情報センターより雪渓の残雪状況とスノーコンディションが今一つと云う情報が入りましたので、今回はやむなく企画段階で中止と致しました。
先般のブログで企画中と載せましたので、ご期待していた方々には大変申し訳ありませんが、ご容赦下さい。
来期については、もっと早い段階から企画を進めていこうと思っています。
コメント

サッカーWC日本大活躍!

2010-06-25 15:41:00 | Weblog
今朝未明に行われたWCサッカーのデンマーク戦での日本の活躍は、久し振りにスカッと胸の透くゲーム展開でした。
低迷の極みにある経済情勢に頼りない政治と、もやもやばかりの毎日でしたが、これで経済効果にも大いに貢献、もっともっと勝ち進んで欲しいものです。
ちょっとなのは上昇気流の岡田監督のクソまじめなインタビュー、もっと喜びの笑顔が欲しいし、こんな時こそリップサービスのビッグマウスも良いかな。
それこそアルゼンチンのマラドーナを見習いましょう。
何歳になっても純粋で、得点した時の喜びようと云ったら選手以上、きつい評価だった自国のマスコミへの辛口のつっ込み、流石は世界のマラドーナ!

多摩川河川敷に自生して、見事に咲き誇っています。
コメント

梅雨入り!

2010-06-23 09:57:21 | Weblog
いよいよ本格的な梅雨入りとなり、湿気が纏わりつきうっとうしい毎日ですが、この季節に一際鮮やかな色合いを見せている紫陽花、最近人気の白色のアジサイの様子です。

7月始めの週末に、マチガ沢レッスンを企画中です。決まり次第ニュースコーナーにアップ致します。
コメント

NZキャンプ説明会実施

2010-06-20 10:38:52 | Weblog
昨日のNZキャンプ説明会は2組の参加者でしたが、午後3時よりアトラストレックオフィスで行いました。
今年のNZは、昨年同様キャンプ地のラウンドヒルスキー場もボトムで1.2m、トップで1.5mの積雪があります。
そして今シーズンは、スキー場右の山・リッチモンドレンジ(2,133m)にHERITAGE EXPRESS ROPE TOW(リフト)が設置されて稼働致しますので、一気にオフピステの滑走範囲が大きく拡大しますので、滑りの醍醐味も大きく拡がります。
コメント

NZキャンプ集客中

2010-06-18 11:18:20 | Weblog
いよいよサッカーが盛り上がって来て明日のオランダとは、どんな戦い方になるのか楽しみですね。
低迷のスキー界も盛り上がりのきっかけが欲しいところです。
今夏のNZキャンプ参加者募集中ですが、今一息、参加申し込みが欲しいところで、心当たりに募集パンフレットを配布したり、都内あちこちと出掛けて走り廻っていす。

*鮮やかな青色一輪の紫陽花が顔を出していました。
コメント

来シーズンの打ち合わせ!

2010-06-15 10:36:49 | Weblog
13日(日)-14日(月)にパルコール嬬恋リゾートホテルに一泊して、来シーズンの打ち合わせを行って来ました。
2010シーズンの結果を踏まえて、来シーズンに向けて内容の充実や大会の開催など、皆様にの期待に応えられるように充実を図りますので、来るシーズンは更にご期待下さい。
尚、皆様からのご要望やご意見がありましたらご遠慮なくドシドシお聞かせ下さい。

*中田副支配人と打ち合わせ(パルコール嬬恋ゴルフ場クラブハウス於)

コメント

6月13日(日)水上に里帰り

2010-06-13 22:32:34 | Weblog
12日(土)より久し振りに実家の水上に里帰りしました。
13日(日)は朝から靄が掛ってしまい、谷川岳の残雪をみることが出来ませんでした。
明日は、パルコール嬬恋スキーリゾートに行き来シーズンの打ち合わせです。

*写真は実家ある水上で、黄色の菖蒲が見事に咲いているのを見つけました。


コメント

カンダハ-ゴルフコンペ

2010-06-12 14:13:18 | Weblog
6月9日(水)に、栃木県にあるプレステージカントリークラブで行われたスキーショップ「カンダハー」のファミリーコンペに参加して来ました。
総勢42名大勢の関係者が参加しました。

*表彰式&パーティの様子、高山さんの横は海和君と岩谷君です。
コメント