冬龍門の日記

スキーティーチングスクール冬龍門の日記

一足早い秋のパルコール嬬恋

2013-09-28 17:29:57 | Weblog
ひと雨ごとに、秋の気配が色濃く感じるような気候になって、朝夕は上着を羽織るようになって来ました。
パルコール嬬恋スキーリゾートの昨日と今日の、朝の気温が零℃といい感じで冷えて来ています。
こうなるとスキーヤーの皆さんは、そわそわと気持ちが逸り出して来ませんか。
こちらもシーズンに向けて、パンフレットの作成や今シーズン初開催の100旗門スラロームレースの要項とポスター作製など、慌ただしくなって来ました。
また、今シーズンはソチ冬季オリンピックが開催されますので、今から日本選手の活躍を祈念しましょう。

パルコール嬬恋ゴルフクラブハウス前の色づき!

秋の様相です。

秋晴れに多摩川から望む富士山

秋の訪れを告げる「彼岸花」

夏の残像「野あざみとタンポポ」







コメント

秋模様の木曽開田高原!

2013-09-22 17:45:28 | Weblog
この連休は、20日(金)の夜から木曽御嶽山の麓の開田高原に来ています。
昨日、今日と朝6時の気温は10℃を下回り、陽が昇るまでは暖房を入れるほどでした。
先日の台風一過の翌朝の気温が、零℃まで下がったそうで、一足早く秋本番に向かっています。

AM6時の気温9℃を切っていました。

白樺の樹の間の広葉樹が、色づいていました。

見事に赤く紅葉!

色づきが始まる直前の白と緑のコントラスト!

今年は万年雪となる御岳山雪渓の残雪!




コメント

中秋の名月

2013-09-19 23:01:53 | Weblog

各地に被害をもたらした今回の台風、被害を被った皆様には心からお見舞い申し上げます。
台風一過後は、一気に秋の気配が濃厚になり冬の到来も早いかなと思いこんでいます。
天高く馬肥ゆる秋!今日は絶好の秋晴れとなり、絶好の月見です。




コメント

ショップ・メーカー訪問

2013-09-11 21:10:08 | Weblog
パルコール嬬恋スキーリゾートは、冬はスキー・夏はゴルフと大変忙しい中、広報担当者が業務タイアップ等の打ち合わせのため東京に来ましたので、同行しました。
午前中にICI石井スポーツの横田さんと打ち合わせして、午後一でカンダハー訪問し高山社長を紹介その後、ロータスインターナショナル訪問して今シーズンのタイアップ打ち合わせ!
そして、JR神田駅前にある登山関連商品と、テレマークやバックカントリースキー一切合切を扱っている一寸見には、変わったお店のタマキスポーツに寄りました。

ICI石井スポーツの横田さんと今シーズンのタイアップ打ち合わせ!

ジローヘルメットを扱うロータスインターナショナル代表の内山さんと打ち合わせ!

JR神田駅前のタマキスポーツで販売商品のリング(竹と本革)です。

私は、最後にエランジャパンで打ち合せに行きました。
エランスキーのトップモデル。真ん中の長いのはジャンプスキー

ソチオリンピックの有力な金メダル候補の、高梨先週のサイン入りジャンプスキー(非常に軽くてびっくり!)


コメント

2020 東京オリンピック開催決定!

2013-09-08 06:56:58 | Weblog
決定の瞬間までハラハラドキドキでしたが、2020年のオリンピックとパラリンピック開催が東京に決まりました。
大会都市決定のIOC委員会開催日程が近づくに従って、福島の原発からの放射能汚染水漏れが国内以上に、世界各国から大きな懸念材料となりました。
しかし、最後のプレゼンテーションで大会参加した選手のスピーチが、大きな説得力を持っていたと思います。
これで、2020年の東京オリンピック開催に向けて、各種スポーツの強化が大きく進むと思います。
そして5ヶ月後には、ソチで冬季オリンピックが始まりますが、一寸ばかり影が薄い感じです。
先ずはソチ冬季オリンピックでの活躍を期待したいものです。

我が家の前の田んぼの稲穂が、今回の東京オリンピック開催を祝うかのように、小金色に輝き始めました。








コメント

グライトスキークラブのゴルフ

2013-09-02 18:36:55 | Weblog
私がSAJ登録しているグライトスキークラブと関係者の皆さんが、今回は木曽開田高原に集まって、
創設者で前会長の(故)長谷川悟さんを偲んでゴルフを行いました。
当時、長谷川さんとのゴルフは、必ず1.5Rまた2日間に亘ってなど仕事も遊びも真剣でした。
このゴルフが終わって、いよいよウィンターシーズンの準備がスタートします。

スタート前
横横須賀会長とツーショット

サアー今日はかっ飛ばすぞ!!

朝食は外で

帰り間際に記念撮影

8H~9Hの間のコスモス畑

見事な色合い!
昨年まで林だったが・・・


コメント