冬龍門の日記

スキーティーチングスクール冬龍門の日記

自転車遠乗り!

2015-06-24 14:35:07 | Weblog
昨日、時間の余裕がありましたので、今期自転車でのトレーニングを始めてから
一番の遠乗りとなりました。
多摩川堤にあるサイクリングロード(歩行者道路)を、川下に向かって走って行き
凡そ1時間強で、羽田空港の目の前まで行って来ました。
片道約25KMの道のりでしたが、帰りは向かい風が強くてどっと疲れました。
それでも自転車を始めて、走る毎に自転車の面白さが感じられるようになりました。

走り始めて凡そ20分の二子玉川付近を走る新幹線

多摩川河口、間もなく海です。

羽田空港

空港手前の鳥居

弁天橋

帰り途中で一休みで自分撮り!※疲れて笑顔もありませんでした。(笑!!)
コメント

グライトスキークラブゴルフ(長谷川メモリアル)

2015-06-22 11:57:26 | Weblog
21日(日)に、SAJ登録しているグライトスキークラブ(SAT)創立者の(故)長谷川悟さんのメモリアルゴルフを、千葉国際CCで行いました。
雨予報が気になりましたが、途中でパラパラと来た程度で曇りベースの中で、参加者の皆さん
長谷川さんを思い出しながら楽しくプレイしました。

スタート前集合!

一緒の組のグライトスキークラブ横須賀会長のショット

(故)長谷川悟さんの息子(犬塚さん)

私のショット

後ろの組のグリーン上

コメント

カンダハーゴルフコンペ

2015-06-19 18:23:26 | Weblog
17日(水)に行なわれたスキーショップ「カンダハー」のゴルフコンペに参加して来ました。
酷使し過ぎた膝の調子が今ひとつで、ランニングを控えて今年は16年振りに自転車を始めたところ、自転車の面白さにはまり気味となって、今年初ラウンドとなりました。
スコアは、43/47のグロス90でしたが、感触としては先ず先ずでした。

1組目のスタートで高山さん、ベラーク丹後さんにエムズウィング斉藤さんと!

ラウンド後の表彰式&パーティー

丹後さんと!

優勝者の内山さん(ロータスインターナショナル社長)

カンダハー2代目デビュー

そろそろ新旧交代?


コメント

ICI石井スポーツ「カスタムフェア」

2015-06-13 14:20:57 | Weblog
先週の10日(木)午後からスタートしたICIスポーツのカスタムフェア東京会場に、14日(日)に行って来ました。
昨年から1回目の東京会場が、ビッグサイトで行われるようになりましたが、昨年は都合つかず行くことが出来ませんでしたが、今回ビッグサイトの会場は、流石に広くゆったりとしていて、商品をじっくりと見ることが出来ますので、来場者の皆さんにとっては大きなメリットがあったように思います。
この後は、各地方会場を廻って7月10日(金)~12日(日)に、恵比寿でカスタムフェアのファイナルが行われますので、来るシーズンにニューモデルを購入しようと思いの方は、ファイナ琉のカスタムフェアで、じっくりとご覧ください。
市村も最終日に、会場に行く予定です。

エランブース

デサントウェアコンセプト

ハイセンスなモデルです。

パルコール嬬恋の伊藤さんとデサントの河野さん、宮下さん

コメント

グライトスキークラブ月山スキー!

2015-06-03 15:42:26 | Weblog
私がSAJ登録しているSATの、グライトスキークラブ恒例の月山スキーの写真が届きましたので、ご案内致します。
私は月山から足が遠ざかって、20年近くになりますので、毎年この季節に月山スキーの写真を見ることが出来るには、楽しいですね。





















コメント

SKIFORUM2015会場!

2015-06-01 18:14:00 | Weblog
先週末に開催されたSKIFORUMに、31日(日)に行って来ました。
昼過ぎから会場に入りましたが、それほどの混雑はなく其々のブースを、ゆっくり落ち着いてみることが出来る状況でしたが、入場者の状況は例年並みの模様とのことでした。

デサントブース



ジローヘルメット&ドミネーターWAXを扱うロータスインターナショナルの内山社長と!

ICジャパンのブース≪フィンランドからの暖かく体臭も出ない最高機能のアンダーウェア≫

ICジャパンが取り扱っているイタリア製の希少価値スキー{ブロッサム」

ビストジャパンのコンパーデルポールとストックリースキー

久し振りにお会いした清水さん!
コメント