冬龍門の日記

スキーティーチングスクール冬龍門の日記

コスモスの苗木

2013-06-29 18:44:34 | Weblog
先週の日曜日に、パルコール嬬恋スキーリゾートに行き、打ち合わせを行って来ました。
その帰りに、軽井沢在住のスタッフの家に寄って、コスモスの苗木を沢山頂いて来ましたので、
早速、敷地内の空いているところに植えました。
植えるまで一晩そのままにしたので、一寸しなびたようになりましたが、朝に植えてから十分な
水やりをしたので、夕方には活き活きして来たので、根付くのは心配なさそうです。






コメント

大雪のNEW ZEALAND

2013-06-26 22:07:22 | Weblog
今年のNZは、いつもの年にもまして大雪が降っています。
NZ全土のスキー場がほぼ全メイン滑走が可能な程です。
キャンプ地のテカポ・ラウンドヒルスキー場の積雪は、今日現在で1.8mありますが、
オープンは7月7日(土)です。
7月4日からのNZキャンプは、まだ参加枠に余裕がありますので、今からでも参加受け付けが
可能です。
ラウンドヒルスキー場で、入力して検索してみて下さい。
現地の様子が、ライブカメラでご覧頂けます。
既に、Mt.HUTTスキー場、コロネットピークスキー場などはオープンしています。


コメント

実業の日本社(スキーヤー)訪問

2013-06-25 22:36:13 | Weblog
24日(火)に、スキーヤーを刊行している実業の日本社を訪問しました。
この度、スキーヤーの編集長だった阿部さんが、文芸部門に異動となり
新編集長は女性で、なかなかの美人ですよ。
シーズンインまでには、機会を見て皆さんに紹介したいと思います。

前編集長の阿部さん。


コメント

来シーズン打ち合せ!

2013-06-24 10:15:25 | Weblog
昨日、23日(日)に、トンボ帰りでパルコール嬬恋スキーリゾートに行き、2013-14シーズンの打ち合わせを行って来ました。
昨シーズンは、てキッズ&ジュニアのゲレンデレッスンをスタートして、大きな手ごたえを感じました。
また、三月の第一週末には、スキーとスノーボードジョイントした初のジュニア大会を開催しましたので、来るシーズンは更に大きな大会にしたいと考えています。
そして、来る2013-14シーズンは大人のスキーヤーを対象に、他ではないスキー大会を企画していますので、日程及び具体的内容が決まりましたらHPでもお知らせ致しますので、乞うご期待下さい。

バラギ湖からのゲレンデ全景

リゾートホテル

パルコール嬬恋スキーリゾート全景

コメント

紫外線から目を守りましょう!

2013-06-18 19:45:23 | Weblog
昨今の異常な気温の乱高下に加えて、鬱陶しい梅雨になりましたが、サマースキーの月山や人工スキー場に行って
来るシーズンに向けてトレーニングを、開始しているものと思います。
近年オゾン層破壊などで昔以上に、紫外線が津用句なっていいるように感じますので、私と同年齢付近の皆さんは
「白内障」になる可能性が年齢とともに、ぐっと上がってしまいますので、日常生活からランニングにゴルフやテニスそしてドライブなど、あらゆるシーンに於いて紫外線をカットするサングラスを使用して大切な目を守りましょう。
私が使っているUVカットのサングラスは視力矯正に乱視矯正もしてありますので、スキーは勿論のことあらゆるシーンに於いてこのサングラスを使用しています。
是非、皆さんもご検討して見て下さい。



コメント

カンダハーコンペ参加!

2013-06-14 20:44:12 | Weblog
今週12日に開催された恒例のカンダハーファミリーコンペに参加しました。
当日は台風の影響で、雨模様の予報が出ていたものの、雨は午前中に霧雨模様に降った程度で、
午後からは雨も上がって曇り模様の下で、ラウンドしました。
昨年は、急遽都合が悪くなって欠席してしまいましたが、今回は良いイメージでスタートしたものの途中で、
大たたきするホールがあって、今期最悪のスコアでした。
優勝は、スキーシーズンが終わらないうちからラウンドして入れ込んでいた海和君で、ハンディをものともせず
ベスグロ優勝は流石!お見事でした。


コメント

一週間振りの更新になりました。

2013-06-10 20:43:14 | Weblog
先週の4日(火)から関西方面に出掛けて、デサントやニッカボッカトレーディングハウスなどを訪問し滞在して、それから木曽方面を廻り本日10日(月)、東京に戻りました。
その間、インターネットを使うことが出来ずブログの更新も一週間振りとなりました。
関西地区の各社訪問は、時間が経ってしまいましたので、写真のアップは取り止めしました。
その代わりに、木曽御嶽山の裾野に咲いている花をアップしましたので、ご覧下さい。

今が見ごろのレンゲツツジ

紅白が鮮やかなツツジ

満開の藤の花

間もなく開花の野あざみ

ようやく芽吹いた紫陽花(開花は9月中旬)
コメント

SKI FORUM 2013会場

2013-06-02 16:54:40 | Weblog
六本木の泉ガーデンで開催されている「SKI FORUM 2013」の会場に行って来ました。
一部出店していないメーカーもありましたが、コンパクトなスペースに纏まって各メーカーのニューモデルを、一通り見ることが出来ました。
会場には顔見知りの方が多く居ましたので、久し振りの顔合わせに話が盛り上がりました。

ウェア提供して頂いているデサントブース

会場のブースで、来場者にアドバイスしていた星瑞恵選手!

今シーズンは滑る機会が、かなり少なかったと云う生稲さんと金丸さんのお二人!

現役当時強力なライバルの一人だった柏木さんとツーショット!

コメント (1)