冬龍門の日記

スキーティーチングスクール冬龍門の日記

長谷川メモリアルゴルフ!

2014-07-14 22:06:52 | Weblog
昨日、13日(日)にグライトスキークラブ創始者であった(故)長谷川悟さんを偲んで、長谷川さんがメンバーになっていた千葉国際カントリークラブで行われた長谷川メモリアルゴルフに参加して来ました。
参加者は、ほんのうちうち若干のメンバーでしたが、長谷川さんが元気だった時のスキーとゴルフへの思い入れや逸話などで、大いに盛り上がりながらのラウンドとなりました。
ラウンド前の記念撮影は、忘れて取り損ねてしまいました。
因みに私のスコアはOUT46/IN37で、INは自分でも素晴らしいと思う結果で大波のゴルフとなりましたが、OUTは余り褒められませんね。

私と同組の西田さんと須藤さん

ラウンド後の寒暖のひと時






コメント

三度の快挙エイジシュート!!

2014-07-04 23:38:01 | Weblog
冬龍門長年のお客様の山口様が、6月26日にホームコースの東京国際ゴルフ倶楽部で、三度目となるエイジシュートを80歳9カ月で達成致しました。心よりお祝い申し上げます。
アウト38/イン42
エイジシュートは、趣味のゴルファーは勿論のことプロゴルファーにとっても、一度は達成したいと思う理想の結果です。
それを事もなく、この数年で三度もやってしまった山口さんの実力と努力に加えて、並々ならぬゴルフへの思い入れに頭が下がるばかりです。
9月には、念願のゴルフをご一緒する予定で、今から楽しみにしています。
結果については、写真を撮ってご報告致しますので、ご期待下さい。

ホームコースの東京国際ゴルフ倶楽部にて。

76歳の初のエイジシュートの時のスイングフォーム





コメント