冬龍門の日記

スキーティーチングスクール冬龍門の日記

NZキャンプⅣ

2019-08-30 18:22:15 | Weblog
キャンプ後半に、新雪が降り積もったので、急遽新雪滑走にトレーングメニュー変更しました。
国内でも普段は、なかなか滑る機会が無い新雪滑走を存分に堪能しながらバランスや荷重ポイントなど、
身体に新雪の負荷がましだけで、レベルアップのための技術トレーニングとなりました。

縦横無尽の滑走ライン

ドブソンスキー場山頂



サザンアルプスの山並み





NZ最高峰Mt クック

白銀の世界



トレーニング最終日はチェアリフトを使ってロングコースで、S-Gトレーニングを行いました。





夜明けの見事な朝焼け

ドブソンスキー場マネージャーとツーショット
コメント

NZキャンプⅢ

2019-08-28 06:44:26 | Weblog
ドブソンスキー場の天候が、今一つと云った状況のためトレーニング会場を、ラウンドヒルスキー場に変更しました。
ラウンドヒルスキー場は、USAナショナルチームが、連日正面のメインコースを貸切ってトレーニングを行っています。
また、ヨーロッパの氷河が、異常な高気温の影響により急遽閉鎖した氷河スキー場もあるほどで、ノルウェイチームもラウンドヒルに来ました。

USAチーム



ノルウェイチーム



RHメインゲレンデ

RHスキー場からテカポ湖

青と白のコントラスト

ランチタイム


コメント

NZキャンプⅡ

2019-08-26 06:18:18 | Weblog
キャンプのポールトレーニングのメインとなるドブソンスキー場です。

スキー場へ!





今日の練習会場ドブソンスキー場














コメント

NZキャンプ終了しました。

2019-08-24 09:06:50 | Weblog
今回のNZキャンプは、現地滞在ホテルのIT環境も問題が発生して、HPの更新が出来ないままキャンプ終了しました。
今年のNZは、総体的に気温が高く南島の南ほど雪が少なく、コロネットピークやカードローナスキー場の麓は、まともに滑れないほどでしたが、
キャンプ地のドブソンスキー場及びラウンドヒルスキー場は、例年以上に雪が多くて大変良いコンディションで、トレーニングすることが出来
大きな成果を挙げることが出来ました。
今回キャンプは、小学5年生と中学2年生の2名のプライベートトレーニングで、食事担当の冬龍門の女性スタッフと保護者の5名でのキャンプでした。
キャンプ全ての写真アップは直ぐには出来ませんが、徐々にアップする予定でいますので、お待ち下さい。












コメント

今日からNZキャンプ開始!

2019-08-04 08:39:04 | Weblog
涼しいというよりも寒いくらいの7月から一気に、厳しい暑さの真夏になってしまったので、身体が気温について行っていません。
今日からNZキャンプに出発して、23日に帰国します。現地からトレーニングの様子などブログにアップしますので、
楽しみにしていて下さい。

コメント

スキー場打ち合わせ&会合

2019-08-02 18:41:33 | Weblog
8月1日(木)パルコールつま恋スキーリゾートに、来るシーズンの打ち合わせを行って来ました。

帰りは軽井沢に寄り、CLUB冬龍門メンバーの小松さんご夫妻、佐久間さんと、夕食ご一緒して
美味しいワインや楽しくほろ酔い気分でした。


夏のパルコールつま恋リゾートホテル

センターハウス

嬬恋高原のキャベツ



会食



コメント