冬龍門の日記

スキーティーチングスクール冬龍門の日記

猛暑の中、走っています。

2015-07-27 21:55:21 | Weblog
今日で、三日連日の猛暑日となりましたが、口から出るのは「暑い」の一言。
それでも、暑さに負けぬよう走れる時に走っていますが、自転車は思ったよりも風を切って
涼しく感じます。
今日は多摩川を下流に向かって走り、下丸子のガス橋で川崎方面に渡って、戻りました。

下丸子側から見た景観



川崎側の景観




コメント

NZキャンプ説明会

2015-07-19 21:58:37 | Weblog
ブログ更新が久し振りとなってしまいました。
8月1日(土)~16日(日)の期間で、開催するNZキャンプ説明会を行いました。
今夏のNZキャンプ参加者は少数ですが、内容の濃いトレーニング&キャンプが
可能となりますので、大いに成果を上げたいと思っています。


木曽御嶽山の裾野に自生する珍しい「ささゆり」





コメント

大活躍なでしこジャパンに脱帽!

2015-07-03 11:16:18 | Weblog
女子WCサッカーで、今回もなでしこジャパンの活躍が際立っていますね。
パワーと云った面が目立ちますが、パスワークなど男子顔負けの繊細な技術は、世界一といっても過言ではありません。むしろ男子サッカーが見習う余地が、相当ありそうです。
6日(月)のUSAチームとの決勝戦に於いて、ミラクルシュートが見られそうな予感。
大いに期待しましょう。

コメント

アルピニスト野口健さん写真集!

2015-07-01 18:13:32 | Weblog
身体矯正では別格の、ゴッドハンド田中先生に診てもらいにいったところ、診察室前の待合室に、アルピニストの野口健さんの写真集が於いてありましたので、手に取って見たら思わず引き込まれるような写真がありましたので、東京に戻って早速に、一冊購入しました。
また、写真集にある野口さんの文章は、素朴で飾り気がなく感じたまま率直に語っているのが更に魅力的でした。
写真集は、ヒマラヤ・アフリカそして東日本大地震の東北被災地です。
野口さんの写真集を見て、改めて考えさせられるものが多くありましたので、皆さんにも見て頂きたいと思ったので、ここでご紹介しました。
是非、一度ご覧になって見て下さい。



コメント