社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

朝から雪かき

2017年02月21日 09時01分57秒 | 日記
朝方5時前に重機の走る音で目が覚めました。

ん~…左上下肢が痛いなぁ~。

廊下の窓から外を見ると、まぁ~元気に雪が降ってる事!!

結構積もってるし…。

でも、まだ時間も早かったので、再度お布団へ。

で、6時過ぎにあらためて起きて、戦闘開始です!


雪かき前
まだ薄暗いです。
道路の先に除雪車のライトが見えます。

今日は路肩近くまで丁寧に除雪していってくれました。


一方こちらは…

足場を人海戦術で進み、電動除雪機を始動。

これが私の雪かき道具。

7:30頃まで雪かきしました。

奥さんはその間に出かける準備をしてお仕事へ。

こういう日は道路が混むんです。

いつもの倍以上の時間を考えて動かないといけません。

母は先程デイサービスのお迎えが来て、出掛けて行きました。

私の行っているデイサービスの職員さんから聞いた話ですが、こういう日は送迎の運転をするのは嫌だそうです。

自分がその立場なら…やっぱり嫌かなぁ~。

運転中は、利用者さんのいのちを預かっている訳で、道路状況が悪いと嫌ですよねぇ。

施設で手厚いフォローがあればまだ良いですが、結構運転担当者の責任でって部分が少なくないみたいですから…。


ということで、朝食も済んだので、昼までのんびりします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CX-5のマツコネ交換へ | トップ | そろそろ… »

コメントを投稿