社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

ライカ ゾフォートのケース

2024年06月02日 20時38分00秒 | 日記


ライカ ゾフォートを買ったものの、持ち歩くにはケースが欲しい。

アマゾンで良さげなケースを見つけたものの、8,000円近くするので躊躇してしまう。


(Amazon HPより引用)

これ、本革だし、みた感じつくりもすごく良いんだけどねぇ…。

で、ダイソーで何か良さげなポーチでもないかと探してみたら、良いものがありました。




カメラケース 220円税込み

大きさもいい感じなので即買いしてきました。

帰宅後よく見たら「チェキ用」って書いてありました。
イラストもチェキだし…。

で、入れてみたらこんな感じ。





そりゃジャストフィットするよねぇ。

チェキじゃないけどチェキみたいなもんだから。

取り合えずばこれで良いかな、と。


蓋には小さいですがファスナー付きのポケットがあります。
これが商品タグに書かれている「フィルムポケット」のようです。



バーコードです。







ゾフォートに付けるストラップは、ハンドストラップにしたかったので、NIKON1用の本革ハンドストラップを使うことにしました。

本革でお安かったので、これを採用。

ちなみに、普段使っているカメラはNikon1 V2とNikon1 J2 なので、このストラップ採用には何かを感じたりして。

これであちこち後歩けるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライカ買いました | トップ | ネオユーロの装備 »

コメントを投稿