スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

桑田さんと前川清さん

2007年10月23日 21時07分56秒 | いつものお話
今日はリーダーの人から「名前を覚えるように」と言われ、上司から1ヶ月にわたる介護研修のプログラムを渡されました。

利用者の人が「今日は『歌謡コンサート』がやる」と言っていたので、話のネタ用に見ました。

今日のゲストは美川憲一さんと森進一さんと長山洋子さんとあさみちゆきさんと前川清さんとクールファイブと団塊世代が涙すると言う「吾亦紅」(われもこう)を歌うすぎもとまさとさんと三代目コロンビアローズさんが出ていました。

前にも書きましたが、サザンの桑田さんはビートルズと同じくらい前川清さんの大ファンで、「音楽寅さん」で茅ヶ崎を訪問したときに中学生のころに野球部の練習で前川さんの歌を歌っていたと同級生から言われていました。

過去ログはこちら!

今日は「噂の女」を歌っていました。

前川さんの歌を聴いてから、桑田さんの「NUMBER WONDA GIRL~恋するワンダ~」の「あなたのキスで死にたい」の部分が前川さんが入っていると思うのは私だけか?

最後にコロンビアローズと言う人がどういう人か調べないと。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月なのにまた明石家サンタ | トップ | 三波春夫でございます! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロンビアローズは世襲制か??? (嘉門祐助)
2007-10-23 22:32:47
前川さんは歌い方ロックですよね。
マサジから提供された「ひまわり」も前川バージョンとマサジバージョンでは別の曲のようです。前川さん、一応抑え気味に歌ってはいるんですが…
まぁ、BEGINの栄昇も言ってましたが、「歌はみんなのもの」ですから。人それぞれですよね。
「おふくろさん」の川内じじいが言ってるのは間違いだ!!
返信する
この東京砂漠ー♪ (スーパーももちゃん)
2007-10-24 20:43:37
祐助さん、こんばんは。

3代目コロンビアローズは25歳だと言います!!

介護の仕事をしていると(最高年齢100歳!)嫌でも懐メロとか聞く機会が多くなるんです。

今は話をするのが仕事なので話のネタ用に見ていますが、ネタどころかどういう曲かを知る上で見ていることが多いですね。

比嘉さんの一言は私も同感。話によると森進一はナベプロともめて独立したと言うし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつものお話」カテゴリの最新記事