スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

こいのぼりのおじさんVS恋するマンスリーデイの人5年ぶりの対決その2。(ほとんど衣装の話)

2012年12月07日 21時29分47秒 | サザンのネタ

今朝は寒い中早起きしてごみを集めて出勤し、中日スポーツを買いました。

 

フライデーも密着レポート記事で、表紙も桑田さん。

 

初日の衣装がいかに地味だったか(おいおい!!)

 

サバスーツがまだかわいい。

 

と前置きが長くなったのでこれからが本題です。生理2日目で、おなかの調子も良くなかったのとトイレに行くのが嫌だったのでスタンド席とはいえども何も食べれませんでした。14年前の布袋さんのコンサートの時はデパ地下で買った弁当食べていました。

 

スクリーンではドコモと三井住友銀行のCMがやっていて、今月の半ばから流れるのが一足早くやっていました。時間も18時30分になりました。

 

開演アナウンスがあり(今回はさすがにカミカミではなかった)、客電が落ちたのはその5分後でした。

 

レーザー光線が客席を飛び交い、歌舞伎町の派手なオープニングでした。「悲しい気持ち」のイントロから桑田さんが登場!!

 

こいのぼり模様のド派手スーツでした。席がスタンドなのでスクリーン確認でしたが、柄の派手さはスタンドからもよく見えました。30年前の紅白の三波春夫コスプレ以上の衝撃でした。

 

興奮しすぎて真夏の大感謝祭の時に買った黒の音符Tシャツを脱ぎ、タンクトップ一枚になってエキサイトしてしまいました。1曲目から汗びっしょりで大変でした。

 

まだ、大阪と横浜アリーナ公演があるのでネタばれはできませんが、「いつか何処かで」は高校3年生の時を思い出し、「真夜中のダンディー」はこの曲がヒットした時に50歳だった父が(当時私は23歳)腎臓がんであることが分かり、当時勤務していた大手菓子会社の仕事もいろんな意味で限界を感じていたのにもかかわらずにボーナスのために働いていて、なおかつ遊ぶことばかり考えていたという自己中心的な考えをしていたことを思い出しました。

 

真夏の大感謝祭以後、AAAはWOWOW、2年前のツアーは病気で中止、宮城ライブは地元優先で辞退(その日は東京ディズニーシーにいた)、東京行きでお金を使ったため、神戸と横浜のライブが行けなかった分そのモヤモヤが一気に吹っ飛びました。

 

MCではおなじみの「スタンドー!アリーナー!!」の呼びかけから始まり、「故郷の名古屋が好きです。ミッドランドスクエアで生まれました」とのデタラメ発言や福岡公演前に体調を崩したことで心配をかけたこともわびていました。病気がきっかけでお酒をやめたことも告白。

 

そしてよせばいいのに「朝〇ち」発言で、それに反応する男子諸君もちらほら…。

 

明日は早出なので、パート3に続きます。

 

追記・岐阜市は地震が大丈夫でした。それにしても東原亜希がブログで「金曜日サイコー」と書いたら地震が起きたというのはなぜ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月6日(木)のつぶやき その5 | トップ | 12月7日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サザンのネタ」カテゴリの最新記事