スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

因縁の地で大とくさん祭り…。

2024年01月21日 22時55分45秒 | 大徳さんとモヤさまの感想
来月国府宮のはだか祭でなおい布とお守りを買い、ご祈祷を受けて出店で食べ歩きしてから名古屋でお昼を食べて高島屋の地下で夕食のおかずを買って帰ろうと思っていたら今日の大とくさんで3月16・17日に10周年イベントが久屋大通公園で大とくさん祭り開催という発表がありました。


17日は母の命日で休みを取るので丁度良かったです。


久屋大通公園と言えば平成19年3月のの中京テレビ祭りで弟夫婦がチュート徳井さんの2週連続遅刻を目撃したという因縁の場です。


後々のエピソードで弟は江ガちゃんのイベントを観に行きたかったんだけど、義妹が中京テレビ祭りが見たくて喧嘩になってしまい、最終的に中京テレビ祭りを見に久屋大通公園に行ったら江ガちゃんの「1クールのレギュラーより1回の伝説」以上の伝説を目撃してしまいました…。


この話をするとくどくなるのでカットです。でも、松原朋美アナは徳井さんがいないので非常に困り果てていたのは事実です。


国府宮のはだか祭に続いての名古屋になる可能性大なので東京行きを延期して大正解でした。


松原アナが番組を卒業したことで番組の良心がいなくなり、松本人志さんの件でスピードワゴンの小沢さんが出演自粛で番組自体がなくなる覚悟をしていました。


松原アナの卒業後、ビビる大木さんの事務所の後輩でもある大前りょうすけさんが頑張っているのが救いです。


徳井さんが番組降板&名古屋のテレビ局出禁になって以後正直言って大とくさん面白くないのも事実です。


個人的神回は徳井番付でやった小室哲哉さんの失礼と言いつつもファンにはバカ受けだったものまねです。


大とくさんは筆頭スポンサーが天下のJR東海なので呼ぶゲストの選択も今後は難しくなりそう。


それ以上に頭痛いのは吉本の岡本社長なのでは。彼のマネージャー時代の名物コーナー「怒る」シリーズは元々罰ゲームだったかどっきりのシナリオが「自分から危険な芸をやらせろ」になったという。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「だんちょね」と「アイライ... | トップ | リーサル・ウェポンの裏の苦悩。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大徳さんとモヤさまの感想」カテゴリの最新記事