スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

来年レコーダー買い換えないとやばいかも・・・。

2020年11月14日 22時19分03秒 | いつものお話

仕事の関係でノートパソコンを購入してからパソコンらしい使い方をし、そのついでにブログも書いています。

前回3年前に購入したレコーダーのリモコンが反応せず、エディオンに相談に行ったら本体に問題があるのではと言われ、修理に出すことになったという話を書きました。


それには続きがありまして、8年前の暮れに購入した予備のレコーダーのHDD(大泉洋のいとこのみっちゃん風に「えっちでーでー」と言う。)の残量を見たら急に増えているので確認したらダビングもしていないのに録画が消えているのです!!


6月にWOWOWで放送したサザンと桑田さんの特番が消えていたのことに気が付いたときはショックでした・・・。

HDDからBDにダビング(焼く)のが面倒になり、そのままにしていたらこういうことが起きてしまいました・・・。


HDDの寿命も5年だというので、来年あたりに買い替えないとやばいです。


今思うと4Kテレビ衝動買いしないで正解でした。


一応4K対応のレコーダーにしますが、同じパナソニックにしないと過去に録画したものが再生できない。


コロナ下で自分を見失っていたことに気が付きました・・・。


最後に一言。面倒でもダビングしないとこういうことが起きてしまうから怖い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原因はリモコンじゃなくてレコーダー... | トップ | 来年レコーダー購入決定。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつものお話」カテゴリの最新記事