スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

いつまでもあると思うな親と金どころか下手するとライブ行けないぞ問題。

2021年08月05日 15時22分34秒 | いつものお話
無事51歳の誕生日を迎えました。


もうすぐ母の初盆です。(しっかり休み取りました。)


先月はブログ3回しか書いていなくて、書こうと思っても暑さと疲れでブログどころではありません。


今日は首のあせもが痛くて早起きして家事炊事をやってから3年ぶりに皮膚科に行ったらいつもは1時間待ちなのが空いているので疑問に思ったら受付で「コロナウイルスの影響で電話かインターネット予約です。」と言われたもの、診察が終わったのが9時10分前。


早く終わりすぎて10時まで時間潰しするのに苦労しました。


お昼はテイクアウトの麻婆豆腐とチャーハンのお弁当です。


そのおかげで午後から家でゆっくりしています。


以前「いつまでもあると思うな親と金とサザンのライブ」というタイトルのブログを書いたけど、誕生日を境にライブ無理じゃないのかと思うようになりました。


きっかけは父親が家のリフォーム前に転倒して頭を打ったことです。


仕事柄夜勤が多くなったので倒れていたらどうしようという不安はある。


ライブどころか泊まりで何処かに行くというのも難しくなってきた。


今は県外に出れないけど、イベントやお祭りで名古屋に行く用事が増えると夜勤の時みたいに行きつけのお惣菜の美味しいスーパーかコンビニで夕食買ってきてと父に言うしかない。


その父も81歳の誕生日で免許返納すると宣言しています。


その間を利用して母の実家のある新潟と東京と大阪に行く予定です。


最後にあまりライブやってほしいとSNSで騒がないでほしい。将来的には行けなくなるんだから。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 51歳の誕生日を前に。 | トップ | 予想していたことが現実にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつものお話」カテゴリの最新記事