スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

桑田さんは大げさ?

2009年07月07日 22時47分02秒 | いつものお話
明日は5時35分起きなんですよ。

愚痴れる仕事仲間がほかのフロアに移動したのでストレスたまっています。

今日の歌コンは岩崎宏美さんが大江千里さんが作った「始まりの詩、あなたへ」を聴きたくてハードディスクに録画しました。

今日のメインはイケメン3(北川大介さん、竹島宏さん、山内恵介さん)の七夕をテーマに愛の歌を歌うんだけど、イケメン3のコーラスで前川清さんが「長崎は雨だった」を歌うんだけど、私の脳裏には桑田さんの大げさな歌が…。

そういえば「寅さん」の大阪珍道中は衣装がないと言いながら蝶ネクタイとカマーバンドがヒカリモノのタキシードは固まりました。

おまけに歌は前川さんのモノマネ。

それなら前川さんと共演させるべきです。それも「桑田佳祐とクール・ファイブ」で。

岩崎宏美さんの歌は大江さんのアルバム「六甲おろしふいた」に収録されている「砂の城」を彷彿させる曲でした。

昨年からジャズの勉強の為にアメリカ留学中の大江さんですが、一部報道でかっての仕事仲間である小室哲哉が反省の色なく豪遊していると言うのを知り、9月に49歳になるのに海の向こうで頑張っている彼を見て一度日本に帰って欲しいと心から思っています。

最後に一言・スーパーももちゃんの彦星様は中西君と白いタキシード着た桑田さんです(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はまぐりボンバーって「ホテ... | トップ | まさか今日咲くなんて!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつものお話」カテゴリの最新記事