スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

来週からヘルパーとして働くことになりました

2007年10月19日 16時27分11秒 | 介護のお仕事&ケアマネ試験話
今日も休みで、家の中で悶々とすごしていたらケータイが鳴り、なんだろうと思って出たら水曜日に面接を受けた介護施設から採用の知らせでした。

書類が必要ということでばたばたとした中部屋を片付けて出かけ、途中市役所の支所で住民票を取り、施設に行きました。

施設についてから書類の提出と仕事の説明などで30分ぐらいいました。

その後で派遣会社の事務所に行って仕事が決まったということで解約の手続きをしようとしましたが、一度解約すると説明などでやり直しになるので1年ほどそのままにするというのと、明日からの仕事はキャンセルと連絡をしました。

お昼をびっくりドンキーで食べて、PLANT6で買い物をし、大好きなケーキ屋さんフランボワーズの北方店でロールケーキとモンブランを買って帰りました。

仕事は月曜日からで、3年間はボーナスなしの契約社員です。制服はあるけど、在庫がないのでジャージでの仕事です。介護の仕事は周りの空気を読むのが難しいので大変ですが、がんばりたいです。

本当はガッツリ食べたいけど、明日健康診断なんですよ。

なのにケーキ食べてしまいました。(がんばったからいいじゃないのと言いつつ)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山下達郎の格言「どうせ親の... | トップ | 祝!代官山通信100号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (嘉門祐助)
2007-10-19 20:26:29
佳ちゃんの新曲といい、よかったですね。
ジャージは「TOP OF THE POPS」の佳ちゃんジャージを着よう。
仕事大変そうですが、とにかくおめでとうございます。
返信する
問題はこれからなんですよ (スーパーももちゃん)
2007-10-19 21:09:08
祐助さん、こんばんは。

昨年4日で首になったことがあるので肝に命じて働かないと大変なんですよ。

明日は健康診断で、実習のときに生理なのに渋々尿検査したら蛋白が出た…。

明日の健康診断でおしっこに異常が出ないことを祈る!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

介護のお仕事&ケアマネ試験話」カテゴリの最新記事