スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

よーく考えよう、お金と保険は大事だよ徳井さん♪

2019年10月26日 22時10分01秒 | 大徳さんとモヤさまの感想

今日明日と連休で、今日はは市民文化センターで開催されたぎふアジア映画祭の「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った」上映で原作者でもある宮川サトシ氏のトークショーともに見ました。原作本へのサインもありがとうございます。明日は岐阜県農業フェスティバルに行きます。母が近所の方から頂いた買い物用のキャリーバック持参で行きます。


明日は「大徳さん」の放送日でもありますが、そこで最悪な事態が起きてしまいました。


申告漏れと所得隠しの件で徳井さんの出演がNGとなり、番組は大木さんと松原アナの進行になってしまいました。


それ以上に社会保険料も支払っていないという事実も発覚!!


あの3人じゃなければ大徳さんは成り立たないし・・・。


明日の放送は名古屋の高島屋で開催の楽天うまいもの市の中継もあるのに・・・。


先月でスタイルプラスも終わってしまったので、日曜日の楽しみが減ってしまいます。


今年に入ってから仕事でもレコーダーに録画して見ている番組です。


徳井番付の理解不能のものまねやコスプレを見て大爆笑していた自分のほほを殴りたくなりました。


前にも書いた弟が2年前の中京テレビ祭りで松原アナが激怒していた話が笑えなくなりました。


徳井さんが新幹線で遭遇した「スタイルプラス」MCの内藤剛志さんの「切腹しろ」発言もです。


今年の吉本の闇営業の時は「徳井さんは悪いことをしない!!」と言うイメージが強かっただけ裏切られた感じです。


社会保険料を払っていないというのは社会人の義務です。


病気になっても病院は全額負担だし、会社を辞めても失業保険だってもらえません。


このあたりのことはケアマネ試験の問題にもなっているので覚えるのに苦労しました。


ケアマネ試験は試験勉強を長時間しなければいけないと仮に合格しても5年に1階は更新の研修で休みがパーになるので母の病気以後避けていました。でも、再度受けようか考えています。


お金のほうは商業科の高校出身のいとこのすすめで給料が入ると全部ゆうちょ銀行に入金し、クレジットカードや生命保険やスマホとタブレットの利用料金とWOWOWの視聴料はゆうちょ銀行の口座から引き落としです。


ペイペイのチャージもゆうちょ銀行の口座を登録してそこからやっています。


生命保険も7年前から月額7000円でやっています。


父親の命令で7年前より車の買い替えの積み立てで1万円入れています。


介護職員処遇手当も月3万積み立てしています。


最近になって給料を保証してくれる保険と言うのがあることを知りましたが、そこまで支払えるお金はありません。


徳井さんはそこまで気が付いていたんだろうか・・・。


最後に大木さんと松原アナの暗い顔をテレビで見たくはありません!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大徳さんどうなるんだろう…。 | トップ | あの人が謹慎で悲しんでいます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大徳さんとモヤさまの感想」カテゴリの最新記事