今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

大きく、前進しました。

2018年04月22日 21時35分17秒 | 日記
「訴えた者たちは立ち上がりましたが、私が予期していたような
犯罪についての訴えは何一つ申し立てませんでした。ただ、彼と
言い争っている点は、彼ら自身の宗教に関することであり、また、
死んでしまったイエスという者のことで、そのイエスが生きていると
パウロは主張しているのです。」【使途の働き 25章18~19節】


今日も、風車が勢いよく回転していました。

全国的には気温が上がったようですが、三重県地方は23℃くらい
で比較的過ごしやすい日になりました。
礼拝に行くのに、半袖のYシャツを着て上着なしかなと思っていま
したが、長袖で十分でした。
礼拝は、第1、第2礼拝ともに、主の御臨在の中祝福されました。
礼拝後、機材を下ろして入院している妻の見舞いに三男とともに
行って来ました。
ちょうど理学療法のリハビリ中でしたが、やはり左足と左手に麻痺
が残っており、ストレッチで伸ばそうとしても、かなり痛がる様子
でした。
ベットに帰ってから、看護師さんにとろみの付いたお茶を飲ませて
頂きましたが、ストローで吸って、ごっくんと喉を通って行きました。
先日まで、お水やお茶を飲みたいとそればかり言い続けていましたが、
念願かなってお茶を飲むことができるようになりました。
その後、言語療法の先生が来られて、出し巻き卵とお茶を用意して
くれて食べることができ感謝でした。
先生は、まだ、自分一人に任せることができないので、看護師さんに
介護をしてもらいながら朝食、昼食、夕食と量を増やしていけば、
自分で食べられるようになると語ってくれ、大きく前進した気持ち
です。
妻も、絶望的だったが、光が見えて来たと語っていました。
感謝します。


礼拝メッセージです。


お隣の大根畑ですが、ずいぶん大きくなっていました。


お隣の大根畑です。


サクランボが、良い色になってきました。


中勢バイパスですが、橋を架ける工事が進んでいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断れたのですが。 | トップ | ブランド品は半額で、お買い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事