今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

メダカの、飼育は?

2022年06月01日 21時14分20秒 | 日記
イエスは、町々村々を次々に教えながら通り、エルサレムへの旅を続けて
おられた。すると、「主よ。救われる者は少ないのですか」と言う人が
あった。イエスは、人々に言われた。「努力して狭い門から入りなさい。
なぜなら、あなたがたに言いますが、入ろうとしても、入れなくなる人が
多いのですから。」  【ルカの福音書 13章22~24節】


7年ぶりのアジサイ、2個咲きました。

快晴まではいきませんでしたが、晴れ間が出たい一日
になりました。
友人宅の、メダカの水替えを手伝おうと、出かけました。
友人は、肩が上がらず、苦労していました。
着替えも、補助が必要でした。
実際現物を見ると、小さなタモで一匹づつ掬い、洗面器に
入れ、容器を水洗いするそうです。
私には難しそうですので、友人が良くなって、私が補助を
することにしました。
草を取るつもりでしたが、友人が話をしたいということで、
昔の思い出話をしました。
昼食は、娘さんが造ってくれた、美味しいサンドウィッチを
頂きました。
感謝します。


友人宅、植えた稲の周りに、オタマジャクシが
群れを成して泳いでいました。





































































































































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シアトルから、高速艇で3時間... | トップ | 梅雨入り前の、貴重な天気を。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事