今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

今日から、風薫る5月です。

2014年05月01日 20時23分21秒 | 日記
信仰による祈りは、病む人を回復させます。主はその人を立たせてくださいます。
また、もしその人が罪を犯していたなら、その罪は赦されます。
【ヤコブの手紙 5章15節】


昼食が遅くなって4時を回っていました。ちらし寿司に味噌汁、アカガレイの煮付けとイカの天ぷら、
になりました。お隣から頂いたサヤエンドウは採れたてで柔らかく甘みがあって美味しかったです。


今日、収穫した玉ねぎですが、音楽教室の先生はスライスして鰹節をかけて食べるそうです。


久しぶりに青空が戻ってきました。
早天祈祷会が終わり、溜まっていた洗濯物を物干し竿いっぱいに干すことができました。
空気が乾燥していますので、早く乾くことを期待しています。
今日はお休みですので、妻からシンビジュームとハイビスカスの鉢の土を入れ替える
ように頼まれました。
シンビジュームは、昨年まで花を咲かせて元気だったのですが、この冬に外に出して
置いたため寒さにやられてしまい、葉が黄色くなってしまい花も付けることができませんでした。
さくらんぼとビワ、ミカンの木に液体肥料を噴霧しました。
ぶどうの巨峰の木に葉が多く出てきましたので、よく見ると房がいっぱいあるではありませんか。
この小さな房が、あの大きな巨峰に成長していくのですね。
消毒とか必要なのでしょうか。
畑の玉ねぎの葉が、倒れてきましたので引き抜きましたが、大きくて立派な玉ねぎが収穫できました。
午後から音楽教室がありますので、少しばかりですが先生におすそ分けをすることにしました。
いっぱい動き汗びっしょりでしたので、慌ててシャワーを浴びて、音楽教室の出かけました。
今週土曜日に、愛知県あま市美和文化会館で賛美大会がありますので、最後の調整です。
3人で出ますが、勤務の都合でなかなか一緒に練習ができませんでしたが、先生の特訓のお陰で、
どうにか2部合唱が出来るようになりました。
当日、緊張したり上がらないように、主に祈り助けを受けなければならないのです。
音程がふらつきやすいので、腹式呼吸でしっかり賛美して成功するように祈っています。
感謝します。



シンビジュームの土を入れ替えました。専用の土を入れましたので、元気になっていくでしょう。。


ハイビスカスの土を入れ替えました。上手く根が伸びて夏には大輪の花を咲かせてくれるでしょう。。


ぶどうの巨峰の木に、小さな房が多く出来ています。大きく成長することを願っています。


玄関横の日陰に植えた花ですが、いつの間にか増えて花を咲かせています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国籍は天にあります。 | トップ | まるで、真夏のようです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事