今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

暑さの中、秋を見つけました。

2021年07月31日 19時35分15秒 | 日記
争うこともなく、叫ぶこともせず、大路でその声を聞く者もない。彼は
いたんだ葦を折ることもなく、くすぶる燈心を消すこともない。公義を
勝利に導くまでは。異邦人は彼の名の望みをかける。
【マタイの福音書 12章19~21節】


トラクターのあとを、サギたちが追っていました。

一雨を、願いましたが、すっかり晴天になりました。
夕方、暑さもひと段落しましたので、ウオーキングに出かけ
ました。
麦畑では、2台の大型トラクターが、畑を耕していました。
トラクターの後ろを、サギたちが追うようにして乱舞し、
虫を食べていました。
川沿いの道では、早くもアキアカネが飛び回っていましたし、
シオカラトンボも見えました。
厳しい暑さの、真っただ中ですが、お米の収穫は近いですし、
赤とんぼも舞い、秋が来ようとしています。
感謝します。


サツマイモ畑です。草が生えないように、植えていると
言っていました。収穫の時、通りかかったら、大きな袋
いっぱい、サツマイモを持たせてくださいました。


トラクターとサギ、


耕地された、麦畑です。


子雀の姿です。


子雀です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接種が終わり、一安心です。 | トップ | 体調悪く、熱中症でしょうか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事