今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

イチジクの木が折れました。

2014年08月09日 17時12分35秒 | 日記
「ところが、取税人は遠く離れて立ち、目を天に向けようともせず、自分の
胸をたたいて言った。『神さま。こんな罪人の私をあわれんでください。』
あなたがたにいうが、この人が義と認められて家に帰りました。
パリサイ人ではありません。なぜなら、だれでも自分を高くする者は低くされ、
自分を低くする者は高くされるからです。」
【ルカの福音書 18章10~11節】


ハイビスカスの鉢を、ベランダの中へ移動しました。

九州各地や四国で大雨を降らしている台風11号は、三重県地方にも大雨を
持ち込んでいます。
津市の岩田川や雲出川は危険水域を越しているというので、低い土地の所は
避難指示が出されています。
鈴鹿も朝から雨が降り続いていますし、時折雨足が強くなりますし、午後5時
過ぎには風も出てきました。
台風に備え、ゴミペール缶に重しを入れたり、植木鉢などはベランダの中に
移動しています。
2階の雨戸は完全に閉めましたし、1階も雨が強くなっても直ぐに閉められる
ようにしてあります。
明日の礼拝の備えをしていますが、天候が回復するように、影響が出ない
ように祈っています。
名古屋市や豊田市からも来ますので、事故や危険からの守りのためにも、祈り
ました。
各地で、土砂崩れや川の氾濫が起きませんように、被害が出ませんように。
午後6時半には、鈴鹿川も氾濫警戒警報がでましたし、大切に育ていた庭の
イチジクの木が折れていました。
鈴鹿市にも避難指示が出ましたが、今は行政からは何の連絡もありません。
テレビを見て心配して、メールが入ってきています。
感謝します。



枯れかけていたハイビスカスも移動しました。


風が強く、枝が揺れています。イチジクの木が折れました。


ゴーヤは、何の影響も受けず元気です。


元気なゴーヤです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠いです。 | トップ | 台風は。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事