今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

今日も、素晴らしい日でした。

2015年09月29日 21時32分58秒 | 日記
 私の兄弟たち。さまざまな試練に会うときは、この上もない喜びと
思いなさい。信仰が試されると忍耐が生じるということを、あなたがた
は知っているからです。その忍耐を働かせなさい。そうすれば、あなた
がたは、何一つ欠けたところのない、成長を遂げた、完全な者となります。
【ヤコブの手紙 1章2~5節】


我が家の富有柿です。数えてみたら11個ありました。楽しみです。

午前中ははっきりしない天気でしたが、昼前ぐらいからよく晴れてきました。
早天祈祷会、午前中の祈祷会と祝福されました。
昼食後(昼食は、そうめんを茹でて食べました。)、神学校を始めたのですが、
デスクトップのパソコンが途中から動かなくなってしまいました。
感謝しつつ、ノートパソコンを持ってきて授業をすることができました。
デスクトップのパソコンですが、動かないので強制終了させ、次にスイッチを
入れてもプ、プ、プ、プと4回づつ音が続いて、起動できなくなりました。
何度やっても同じで、手の打ちようがありませんので、メーカーのサポートに
電話しましたが、オペレーターの女性が音を聞いて、メモリーの不具合化か
接触不良が考えられるということでした。
パソコンを開けて、メモリーの抜き差しをやって欲しいというので、パソコンの
ケーブル類をすべて外し、下に下ろして指示されたようにカバーを外しました。
次に、4枚のメモリーを外したのですが、狭いところでなかなか手が自由に動か
せず苦労しました。
それでも、ようやく4枚とも抜いて再び入れ直したのですが、メモリーの入る
溝がなかなか見つからず、汗をいっぱいかいて必死に作業した結果、どうにか
メモリーを装着することができました。
かなり時間がかかりましたが、オペレーターの方は忍耐して待っていて下さり、
メモリーを装着できカバーを取り付けたことを報告すると、喜んでくれました。
ケーブルをすべてつなぎ、ドキドキしながらスイッチを入れると、すぐに起動し
インターネットもつながり一安心です。
パソコンを壊してしまったとばかり思っていましたから、本当に助かり、主に
感謝し主に栄光を帰しました。
夕方からは、白子駅前路上ライブに出かけましたが、賛美していると女子高生
が、前に立ってしばらく聴いていてくれましたし、トラクトも持って行って
下さいました。
主が、賛美を通して彼女に触れてくださったことが、とても嬉しかったです。
感謝します。



パソコンの内部です。


冷却ファンの上に、4枚見えるのがメモリーです。
指がごっつくて、狭いところで、汗いっぱいかいて感謝しました。


今日の、ホウレン草です。毎日、成長しています。


成長が見えます。水やりをしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生が、立ち止まって聞い... | トップ | 亀山に、行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事