今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

27年ぶりに、お会いしました。

2022年08月09日 15時40分25秒 | 日記

それは、こう書かれているとおりです。「見よ。私は、シオンに

つまづきの石、妨げの石を置く。彼に信頼する者は、失望させられる

ことがない。  【ローマ人への手紙 9章33節】

 

昨日、27年ぶりに、山の先輩に会うことができました。

亀山に住んでいて、1時間ほどの距離です。

彼は、山岳部のリーダーとして部員を引っ張り、難しい

岩登りもスイスイこなして行く、実力がありました。

穂高岳滝谷では、天候が急変し雷が横に走り、危険な状況

でしたが、沈着冷静に難場を乗り越え、生還することができ

ました。

谷川岳4ルンゼでも、天候の急変により大雨に見舞われ、

沢の水があふれて通常のルートでは登れず、難しい所を

登り切り、後の者はザイルに助けられて登ることができました。

彼が同行していなければ、遭難していたかも知れませんでした。

とても喜んでくださり、懐かしい、昔話に花が咲きました。

感謝します。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無駄にならず、小躍りして感... | トップ | 痛みに、耐えきれないほどで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事