「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

月曜の朝。

2005-02-28 | Smile
朝、会社にて・・・
珈琲を煎れるか、紅茶を煎れるか?

うーーーーん。。。。悩む。

・・・悩んだ結果、今、飲んでいるのは、

友人にいただいた、FOSHONの<モーニング>という葉に、
会社の人の中国出張土産の<ジャスミン茶>の葉を
ブレンドしたもの。

どちらもティーバックではないので、
”お茶パック”なるものに自分で、それぞれの葉を
適当にブレンドする。

紅茶の発祥地は、イギリス?かな?
イギリスと中国の融合された、この味。

なかなかの美味でございます♪(^^*)

「会社なのに、優雅なことしてるねぇ。。。♪」

と、驚く友人に、

「会社だから、優雅にしてるのよ♪」

と、私。

前に記した、会社靴と同じで、
一番長くいる場所なのだからこそ、
自分の意識次第で愉しめることは、
愉しみたい。

そんな意識ひとつで、
会社ライフが、有意義なものになる♪

さて、今週も・・頑張りましょう☆

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど。 (tomomo)
2005-02-28 11:54:54
うーーーん、確かに迷う。

ちなみに私は今日“も”珈琲飲んでます。

ブラックだけど、毎日たくさん飲むので身体に悪いのかと心配していたら、先日母が『珈琲はがん予防になるから、飲んでいいのよ。』と教えてくれた。きっと“みの情報”だと思うけど・・・。

【会社だから優雅に―】なるほど。私も意識の改善だぁーーーーーーー!!
返信する
笑える!! (きよよ。)
2005-02-28 12:14:22
みの情報!!!



うちの母親も、”みの情報”がとても多いです!!



いやぁ。。。

なんで、あの年代の人達って、

”みの情報”が好きなのかしらね?笑
返信する
Unknown (mami)
2005-02-28 12:37:58
気の持ち様で、職場の雰囲気変わるもんね。

一番長く過ごす場所だから(それも微妙だけど)出来るだけ気持ちよく楽しく過ごしたいね。



・・・例えば仕事中にブログの更新したり、投稿したりとかかなり有効手段
返信する
そーなのよ♪ (きよよ。)
2005-02-28 22:43:10
本来なら、仕事中にプログアップなんてNGなんだけど、

気分転換には最適よね♪



あと、私の仕事って、忙しさに波があるのよね。

もうちょっと忙しい方が良い気もするけど、

まぁ、余裕がある「今」くらいが、

5時から始まる・・趣味の時間を充実させられることに

繋がっているのだろうから、ま、いっかぁ。。笑
返信する
賛成賛成! (ろざりん)
2005-03-03 10:23:06
>「会社だから、優雅にしてるのよ♪」



>と、私。



>前に記した、会社靴と同じで、

>一番長くいる場所なのだからこそ、

>自分の意識次第で愉しめることは、

>愉しみたい。





私も断然「きよよ。」派! (笑)

私は専業主婦ですが、

家の中でも「まぁ、これでいいや」は絶対イヤだし、

マタニティ時代も周りの反対(冷える!)を押し切って、

膝上丈のワンピースを義母に縫ってもらって、

キャリアウーマンのように大股で歩き回っていました(笑)。

そういうことが、一番の胎教かな? と思って。

一番長い時間を過ごすんだからという、

きょよ。さんのお考え、大賛同です。^^
返信する
Unknown (ろざりん)
2005-03-03 10:24:40
↑ご、ごめんなさい。

きょよ。さんになってました。

きよよ。さんでした。
返信する
>ろざりんさんへ♪ (きよよ。)
2005-03-03 12:19:47
今、ろざりんさんのプログを覗こうとしたら

メンテネンス中でした。。

残念!



今は会社の昼休み中。

また、今夜にでも、お邪魔させていただきます♪



それにしても、とっても元気な妊婦さんだったのね!



私は、まだ出産体験がないので、偉そうに発言できないのだけど、

胎教には~がいい。という色々な情報よりも、なによりも、

母親が、愛を持って、「これがイイ♪」と思う行動する事が

その子供にとっての「イイ胎教」になるように思う。



また、色々、お話してくださいね♪
返信する

コメントを投稿