「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

お寺さんの掲示板(?)

2005-02-22 | Smile
********************************

道理は、ゆっくり歩いてくるが
偏見は、群れをなして走ってくる。

********************************


・・・って、言葉が、うちの近くのお寺さんの掲示板(?)
みたいなところに、書いてあった。

このお寺さん、2ヶ月に一度くらい、
掲示板(?)の言葉を書きかえるみたいなんだけど、
いつも、なかなか面白い事が書いてある。

あまりにも近所にある、お寺さんなので、
どうも、立ち止まってしっかり読むのがなんとなく恥ずかしくて、
自転車で通りすがらに読むから
こんな短い文章なのに、暗記するまでに日数がかかる。(笑)

歩いていたら、もっと早く暗記できるのに、
自転車だったから、時間、かかっちゃった。

でも、車だったら、気付きもしなかっただろうなぁ。。。

ついつい便利なモノに頼ってしまいがちだけど、
自転車や、歩くという・・ゆっくりしたスピードだからこそ
発見できることを、楽しみたいと思う、今日この頃。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿