「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

”振り返り”の作業。

2005-12-15 | Heart
  「ボールを投げる時、

   そのまま・・ポイッと投げるより、
   腕を後ろに引いて、勢いをつけた方が、遠くに飛びますよね。

   少し高い場所を飛び越えようとする時、

   そのままジャンプするより、
   少し後ろに下がって、助走をつけた方が、飛び越えやすいですよね。

   人生の色々な場面でも、それと同じ事をするといいと思います。

   何か、問題にぶつかった時、
   そして、新しい年を迎える時といった、様々な場面で。

   少しだけ、自分の過去を振り返るという事が、
   とても大事だと思うんです。

   ”振り返り”という作業は、とても大切なんです。」


・・・と、ヨガの先生が、話してくれた。

なるほど。。。

忘れたくなかったので、記憶があるうちに、ココに記しておこぉっと♪^^

ヨガの先生が話してくれる、インドの哲学って・・・なんか、好きだな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿