「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

神無月。

2007-10-06 | Heart
10月。
「神無月」ですね。

天の神様が、地上に降りてきて
あちこちのお祭りに参加されるため、
天に、神様がいなくなるから・・・神無月。

って、何かで、読んだことがあります。

10月なのに、日中はまだまだ暑い日々が続いてますね。
でも、朝夕はとても心地良い♪


最近、仕事がまた忙しくなってきました。。。
ちょっと 大変。

仕事をしていて、強く感じていることなのだけど、
やっぱり、世の中・・・少し ペースが速過ぎないかしら??

世の中を便利にする為に、様々なモノを開発する会社。
そして、その会社で必死に働く人々。
日々のほとんどの時間を 会社で過ごしている。

週末は、疲れて眠るだけ。。。

そういう生活してる人が、とっても多いように感じる。

なんだか、本末転倒な世の中になってるように感じるのだけれど。。。

神無月の今、天から降りてきてる神様達は、
この世の中を、どう 感じているのかしら。。。

きいてみたいな。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿