「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

ローンで購入するということ。

2007-10-08 | Simple
結婚するにあたり、新居を新築にて構えることになったので、
ローンを組むことになった。

私自身は、「ローン」が大嫌い。

「ローン」を組まなくちゃ買えないものなら、
”買えない身分”とわきまえて、買わない方がいい。

と、強い意志を持っている私でも、「おうち」だけは
さすがに、ローンを組まなくちゃ・・・買えない。

いつ旦那様の転勤があるかわからないという場合は、
賃貸の方が、お得なのだと思うけれど、
私の彼の場合は、転勤があったとしても近場なので、
賃貸物件にお金を払い続けるより、自分のモノに支払った方がいい。

そんなワケだから、おうちのローンは、仕方がない。 と、思う。

でも!!

その他のモノ(車やアクセサリー、時計等)については、
ローンを組まなくちゃ買えないなら、買わなければいい。

最近、なんでもかんでもローンで購入できるけれど、
それって・・・どうなんだろう??

キャッシュで買えないモノを身に付けることって、
あんまり カッコイイことではないと思うのは、私だけかしら?

身分不相応なモノを身に付けているのは、カッコ悪いと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿